ぴよぴよ速報。哲学してみた。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪





「ぴよぴよ速報」をお届けします。
スポンサーの関係で停止に追い込まれましたが
復活。

ぴよぴよ速報、応援します。
面白いから。笑


⚠️動画途中で、うん○とか出てきますので
嫌な方はスルーしてください。

⚠️相当興味がある方は
各10分ありますので、相当暇な時にどうぞ。

⚠️私の感想は、変な感想です。笑





①小学生でもわかる「デカルト」



あらゆる学問を完璧に学び尽くしたデカルト。
そんなスゲーやつが出した答えは

「数学的に考えたらいい」

なかなかやるね。
ナンチャラカンチャラ考えてるだけじゃ
らちがあきまへん。

数学的に考えると、いいね。

最後は、火炙りが怖くて逃げちゃった。
人間らしいデカルト。



②小学生でもわかる「カント」



死後の世界とか前世とか
私は大好きな部門なんですけど

カントは
「そんなこと考えてもしょーがねーだろ」
「わかんないことは考えるな」
と言ってます。

確かに
死後の世界は考えてみても仕方ありません。

かなり、カントは優秀だ。


③小学生でもわかる「ソクラテス」



最も愛すべき「ソクラテス」

知識人の「知ったかぶり」を暴いてしまい
反感をかい、牢獄で死んでしまいます。

無知の知ってやつです。

自分の無知を知ってるソクラテスは
自分の無知を知らない人々に
殺されてしまったのです。

なんだか、ゾッとする話。
やっぱ人は
頭が良くても人に嫌われちゃダメなんだなぁ。
でも
私は、ソクラテスが憎めない。
愛すべき人。




今日もいいことあるよ‼️




お口直しに「レモン」をどーぞ。