人は「顔」に出る。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪






2013/韓国
ひかりTVにて





15世紀中期の朝鮮王朝を揺るがせた実在のクーデター事件を題材に、宮廷の男たちの壮絶な人生を描いた歴史ドラマ。顔を見るだけで、その人物の性格や寿命などすべてを見抜いてしまう天才観相師ネギョン。殺人事件の真犯人まで暴くネギョンの評判は宮廷にも届き、やがて彼は要職に抜てきされる。ところが、王の弟である首陽大君に逆賊の相を読み取ったことから、国家の命運を左右する覇権争いへと巻きこまれていく。「スノーピアサー」「グエムル 漢江の怪物」のソン・ガンホが主人公ネギョンを演じたほか、「新しき世界」のイ・ジョンジェ、「建築学概論」のチョ・ジョンソク、「10人の泥棒たち」のキム・ヘスら人気俳優が集結。




ソン・ガンホ

前回の「弁護人」と同様に
いい味、出してます。
イケメンもいいけど
やっぱ、男は「味」だ。


キム・ヘス
脇役ですが出ていました。
やっぱ、女は「色気」なんだろうか。



感想
考えていることが「顔」に出ると言いますが
わかるような気がします。
良い人か、正直か、優しいか、、、
黙っていても解っちゃいますよね。

ほら
不満顔。とか
口角下がり気味。。みたいな。


今、自分の「顔」を推測すると
怖い顔じゃないみたいです。
母危篤でピンチなんですがね。


最近
通りすがりの
知らない人に
親しげに笑いながら挨拶をされます。
頻繁に。

誰に挨拶?
振り向いたら誰もいない。
私?

こんにちは~とか。
相手は笑ってるの。
何でかな~



今日もいいことあるよ‼️