私の「おばあちゃん」 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




母の母。

私の「おばあちゃん」は明治生まれ。


おばあちゃんが私の誕生を祝って縫った↓


裕福な家庭ではありませんが
学校で「一等賞」
秀才でした。

その時代に
学校の「推薦で銀行に」就職したくらいです。

その「おばあちゃん」の話。



結婚してからは少し裕福になり
近所のお年寄りを自宅に招いて
お風呂に入ってもらったり
一緒に
テレビで「プロレス」を観ていたのが
忘れられません。

招かれた「おばあさん」は
恐縮して正座で
「力道山」を観ていました。


おじいちゃんは
内心
メチャクチャ嫌がっていたのも
私は知ってます。笑
一人、ウイスキーを飲んでました。


私の幼心に
キョーレツに刻まれた記憶です。






「情け深い」私のおばあちゃん。
自分は貧乏で苦労したからと
「ふるまう」ことが大好きでした。


私には
「涙もろい」とこだけ遺伝したようです。


おばあちゃんが亡くなった時
私の化粧ポーチからシャネルを出して
おばあちゃんの唇に塗りました。


私は祖母に溺愛されていました。


今日もいいことあるよ‼️