様子がおかしい | 中学2年生からの不登校

中学2年生からの不登校

心を元気にしたい

昨日初めて娘がパニックになっているところに出会いました。
急にイライラすると言って、薬ほしいとリビングに来ました。

しばらく部屋で気持ちが高ぶってて、奇声をだしたり、ベッドで暴れています。

私も黙って部屋の前で様子を見てましたが、引き出しを開ける音がしたので、これはカッターを使うかもと思って部屋に入りました。

飲み物を持ってきて少し一緒にいたけど、混乱しているようで、抱きしめても「大丈夫あっちに行って」というだけで。
私もどうしていいかうろたえてしまいました。
娘はごめんねと謝ります。
私は何も謝ることはないし、こんなに今までもしんどい思いをしてたんやね。と話しました。
娘は今の自分がママに迷惑をかけていると思っているようです。勉強もとても気にしているようです。

家で過ごしてもうすぐ1年ですが、まだまだ苦しんでいます。

今日も心配でした。
何度も奇声をあげてました。
カラオケに行きたいとか、ショッピングモールに行きたいといいましたが、コロナで休みです。
気晴らしもできないし、このままだと精神的にダメなのかと心配になります。

久々に不安に襲われました。

本人が本当にしんどそうで、何とかしてあげたいです。
精神科とかに行くのもどうなんやろう。

気分いい時は、高校生になったら、バイトして大学は東京に行くとか行ってますが、現実は勉強できてません。
やりたいと思ってる自分と、できない現実が辛いのではないかと思います。

本当に親ができることって。。。