自粛します | 中学2年生からの不登校

中学2年生からの不登校

心を元気にしたい

3月までは仕事が休みの日は娘と出来るだけ一緒に出かけるようにしていました。
色々と楽しそうなところ探したりして。

不登校になってから、お出かけするのしんどい時があるけど、家にずっといるよりはちょっとでも気分転換にどうかなぁって。
実際に外出すると、会話もふえるし笑顔もある。
ホントにしんどい時は出かけれないけどね。

でも今はコロナの影響でおうちで過ごすことが大切になり、どこにも行けなくなり、ちょっと買い物に誘っても「自粛します」と返事されます。

体力がまた落ちるなぁと。

窓を開けて太陽の光も浴びてほしい。

私は変わらず仕事や買い物に毎日出かけていますが、菌を持ち帰らないようにと気になります。

学校の課題は毎週送られてきて、どんどんたまっていきます。

今年受験生なのにどんな1年になるのか全く想像できないですもやもや