みなさま、おはようございます!

こんにちは!こんばんは!



いつも心にワクワクを!



おもしろあそび倶楽部・ぶちょーの

たのしい毎日研究室!



本日は、


甲辰の年・一粒万倍日に

龍神さんに会い

茨城開運神社を楽しむ!

でっす!



春分の日の宇宙元日もすぎ、

いよいよ今年も本格的スタート!

何回目の元日😂?



そして今年は甲辰年🐉✨

その龍神パワーに乗ってけー!!

という事で、

ここ最近熱い&話題の神社の



茨城県日立市に御鎮座

泉神社と

大甕(おおみか)神社⛩✨



おもあそぶちょー、

開運祈願へ行ってきました!



まずは泉神社から

ご紹介します⛩✨✨


泉神社



延喜式内社常陸二十八社・泉神社


第十代崇神天皇の御代に

この地方に鎮祀されたと伝えられている。

天速玉姫命を祭祀して

九自(久慈)国の総鎮守として創立。



ご神紋の三つ葉葵は、

徳川家が東方平定の際に

泉神社に必勝を祈願し

無事念願成就したため、

御礼として贈られたものだそう。


武運・縁結び・浄化・開運

などの

ご利益があると言われています。



早々に家を出て、

泉神社の朝一番の静寂を

贅沢に味わってまいりました♡



鳥居をくぐり

境内に一本足を踏み入れた瞬間

そこはもう泉の森✨

拝殿方向から吹いてくる風に

フィトンチッドとマイナスイオンを

身体中で感じます。







泉神社拝殿✨

現在の拝殿は昭和58年5月に

氏子の方々の浄財により

再建されたものです。





拝殿隣のこんこんと湧き出る泉。

息をのむほどの透明度&ブルーの美しさ!





厳島神社の神様に

こうべを垂れるぶちょーかな✨✨

みなさまにはおしりで失礼いたします😂





冷えていた手先を

暖めてくれるやわらかい地下水。

あったけぇー✨



泉神社境内をウォーキングしていた

地元の方の話によると、

昔はもっと水面が盛り上がるほどの

湧水の量だったのが、

森の近くに住宅が増えると共に

湧水が少なくなってしまったそう。



豊かな森と泉も、

人との共存により

姿が変わってしまうのですね…。



守りたい、守っていきたい、森と泉。




泉神社の宮司さんが

境内を散策中に発見した

まるで龍の頭のような泉龍木🐉✨

口の中を覗くと

龍さんの息吹を感じますよ!

※現在は直接触れることはできません。



朝一番には静寂に包まれていた境内も

社務所が開く頃には

どこからともなく

たくさんの参拝客が訪れてきました。



さすが辰年の人気急上昇パワスポ、

ホットな泉神社でした🐉✨





令和6年限定の御朱印🐉

かっこいいー!!



東京の青龍さんに会える開運ツアーは

こちら✨✨

おもあそトラベル・隅田川お花見クルーズ🌸



あなたの【おたくタイプ】から

愛し愛されパターンがわかっちゃう、

愛されおたくのLOVEコミュ講座❤️

無料体験会はこちら


無料体験会のお知らせ♡