いつも心にワクワクを!


おもしろあそび倶楽部・ぶちょーの
たのしい毎日研究室!

私がぶちょーを、
そして楽画気クリエイター・じんこちゃんが
マネージャーを務める、
おもしろあそび倶楽部のFacebookグループ
【おもあそ広場】での、
じんこちゃんのコラムをシェア致します✨
ぜひご一読ください✨✨

↓↓↓↓↓↓↓↓

さて本日の
おもあそ広場のテーマはこちら!

3月29日(金)
お江戸の青龍の背に乗って
運開きぐんぐん加速しませんか!
のお誘いです♡♡♡


さてさて!
みなさんは風水とか気にされますか?

私は知ってしまうと気にしすぎて
がんじがらめになっちゃうタイプなので(笑)

とらわれすぎないようにしつつ
体感で嫌な感じがする方には行かない、
とか
なんとなく気になるところとか
気持がいい場所には行くようにする、
みたいに
普段は自分の感じるものを
大切にしていますが
風水の考え方自体は
とても信頼しています。

で、今なんとなく
行きたいな~と思うのが
お江戸の隅田川!!

みなさんもご存じの通り東京は
徳川家康が江戸を開く際に
中国の陰陽学原理をもとに
神獣に守られた都市を築きました。

それが
東は青龍(せいりゅう)が宿る
(大川、隅田川)
南は朱雀(すざく)が宿る平野、
(江戸湊)
西は白虎(びゃっこ)が宿る大道
(東海道)
北は玄武(げんぶ)が宿る山
(麹町台地)です。

そして2024年の今年は辰年!! 
そう龍さんの年✨

つまり龍さんにまつわる場所が
とってもいいらしいんですね。

東は太陽が昇ってくる方向なので
「仕事運」「出世運」「発展」を司ってますし
龍さんはいつだって
自分にとって必要な方へと
流れを生んでくれていますから

ここはやはり…そのお力、
ぜひにぜひにお借りしたい!!

しかも今回は
桜を見るツアーなんです~!

桜といえば
良縁結びや癒し、厄除けの女神、
コノハナサクヤヒメさんじゃないですか!

青龍さんとコノハナサクヤヒメさんに
仕事や出世、発展への流れと
それに必要な出逢いやご縁を結んでいただく
絶好のチャンス✨

実は私、この夏に
自分が所属している似顔絵塾の
展覧会に参加する予定でして…

こちらは現在挑戦中の検定とはちがって
じっくり時間をかけて
人様に見てもらう作品を作るという
これまでとは全く違う分野に
チャレンジするというわけで…

なんていうか、
アートって五感をフルに解放しないと
自分らしさって出せないんだな~と
最近すごく感じているんですね。

だからイメージするんです。

隅田川の両脇に咲き誇る桜と
春の風に舞い散る花びらや
水面に光る太陽の反射とか。

あと川を下るときの
風の匂いや温度はどんなだろう? って。

きっとそれはいい刺激になるし
凝り固まった思考や五感が解放されたとき
私は何を感じて、それをどうアート(楽画気)に
落とし込むのかな?
なんてことを考えるだけでソワソワしちゃう!

それにお花見という1年に一回のチャンスを
わらともさんたちと一緒にワクワクしたいです!!

というわけなので
ぜひあなたも
おもあそメンバーと一緒に
隅田川お花見クルーズに行きませんか?

隅田川お花見クルーズは予約制で
おもあそ倶楽部で5名様ぶん
確保してありますので
ぜひこの機会をお見逃しなく!

きっと楽しい旅になると思いますので
迷っている方はぜひお早目に
お申込みくださいませ✨

〜シェア終わり〜

という事で、
この春隅田の青龍の背に乗って、
コノハナサクヤヒメ様の
エネルギーをゲット!!

隅田川お花見クルーズ🌸の後は、
都内の龍神さんのスポットも
行っちゃうよー✨

ぜひぜひ、一緒に開運笑福の旅へ!!

あなたとお会いできるのを、
おもあそ一同楽しみにしていまーす🌸

ただ今残席④です!
気になる方はお早めに💕