おもあそは次の目的地、香港、モナコと並び、世界新三大夜景になった稲佐山展望台のテッペンにいるあの方に会いに行く!!行ったのは昼間だけども!!


総北高校自転車競技部・クライマー、ピークスパイダー巻島裕介🕷✨✨



巻島さんとどんなお話ししてるのかしら?



稲佐山公園展望台




ここにはスタンプラリーポイントでもあるのだ!!総北高校新旧クライマー、そして箱根学園のクライマー・葦木場拓斗もお出迎え♡




きゃー♡純太のチャラ感🤣



颯爽とスタンプを押しに行くマネージャー。




稲佐山展望台ではマンホールも見られて、スタンプもゲット、そしてこの絶景!!天はおもあそに三物を与えた!!



夜景はまた後で見るとして、まだまだ周るぞマンホール!!続いて、絶対会いたかったあの方に会いに行く!



長崎市北部まで高速を法定速度内で飛ばして《道の駅・夕陽が丘そとめ》へ!!



夕陽が丘・そとめ



そこには《山神》の異名を持つ、箱根学園クライマー・東堂尽八様(なぜか様つけ)が!!



ワーハッハッハ!!見るがいい、この素晴らしい夕日を!!


山神とどんなお話をしてるのでしょう?



さすが夕陽の名所、たくさんの観光客の人が日の入りを見にこちらを訪れていました。残念ながら雲が多くて日の入りは見られませんでしたが、




生で見た夕陽と天の梯子は感動的でした。



日も暮れて寒くなってきたので、道の駅でお土産を探しつつお花摘み(トイレット)に出かけた時に事件は起こった!!





なんと部長の上着のポケットに入れておいたスマホが、



トイレにイン!

しかも使用後すぐにドボン!!



レスキューするその間、約1、2秒。慌てて拾い上げ、スマホはほぼ濡れていなかったが、色々入れてるスマホケースがやらなんやらが…死んだ…!



スマホケースには運転免許証やSuicaの他にお守りやメッセージカードが入っていたけれど全滅。もう全滅でしょ、こーなっちゃうと😂と嘆いている部長に、



さすがマネージャー、いいこと言う。



きっと今までのものは一旦終わって、新しい始まりってことだよ!


いいこと言う😂!!(2度目)



という事で、道の駅でマネージャーはお土産をみつつ、私はスマホたちの後処理。スマホがイカれなかっただけでも助かりました



このやるせない思いを成仏させるために、さっそくマネージャーがおもしろ仲間にシェアしてくれたのですが、みんな笑ってくれたので、いいネタが提供できたと言うことにしよ爆笑



そんなハプニングもありつつ、本日最後に向かうはJR長崎駅にいる鳴子くんマンホールと手嶋純太スタンプ!



よう来たな!お疲れさん!by鳴子くん



こんな感じのスタンプが長崎市近隣五都市にあるのだ♡



うはーーー、今日も一日よく遊んだーーー!!



みっちり長崎市を堪能し、ホテルに帰ってゆっくり温まった後は、鎌倉殿の13人を鑑賞し(日曜日の夜なのでね!)最終日の作戦を練るのであった!!(結果、また深い時間まで喋くってた🤣)



☆本日の部長☆



〜続く〜





いちあき&おもあそが贈る、愛されヒロインになる秘密のセミナー♡


【第2回】は1/12(木)・彼のファンタジーを生きてみよう!


男女の恋愛観の違いを学んだ次のステップでは、彼があなたに望んでいるヒロイン像を具体的にイメージして、どのように立ち振る舞えばいいのかを学びます!彼の理想とはどんなヒロインなのか?!振る舞い方のコツを伝授致します♡



おもしろあそび倶楽部の諸々のお知らせは公式ラインでもゲットできるよ!ぜひ一緒に遊んでね♡


友だち追加