壱岐島を後にしたおもあそ、次に向かう先は長崎市!!


ありがとう壱岐島!




夕方壱岐空港を飛び立ち、プロペラ機で長崎空港に到着!その間約30分だなんて、空路って早いねーニコニコ



空港近くのレンタカー屋さんで車を借りて、いざ出発!しようとしましたが、そこでも部長クオリティが発動🤣





この手のやらかしは可愛いもんである!

『もう慣れました。』マネージャー談🤣



長崎といえば、弱虫ペダルの原作者・渡辺航先生の出身地なのですが、そんな長崎市&近隣五都市でステキなイベントが開催中!!



長崎市弱虫ペダルマンホール



弱虫ペダル・コラボスタンプラリー



という事で、おもあそ長崎旅はこちらのイベントを楽しみつつ、感謝企画のお土産探しと推しを愛でている姿を中心にお届け致します😆



本来は全てのデザインマンホール&スタンプラリーの場所を周れたら…と思うのがファン心理ですが、さすがに二日間では無理なので、時間が許す限り自分達の推しを中心に会いに行くことにしました💕(二次元ですけど何か?!)



夕飯を済ませて宿泊先のホテルに向かいます🏨



お宿はこちらに♡



提携駐車場からホテルまで徒歩で移動したのですが、長崎ってほんと、



坂道だらけ!!


しかも結構な斜度!レンタカーを借りて良かった…!!



壱岐島から移動してきた疲れは、その日の深夜NHK総合で放送している《弱虫ペダルLIMIT BRAKE》を観て癒します♡推しはすべからく尊し!!(結果深夜まで起きてた🤣)



おもあそ壱岐島・長崎旅三日目、弱虫ペダルマンホール&スタンプラリーで幕を開けます✨



長崎市恐竜博物館



こちらの施設周辺に設置してあるデザインマンホールはこちら!!総北高校自転車競技部主将・手嶋純太!!(ティーブレイクしている暇はないのよ、ごめん!)





渡辺先生の弱虫ペダルのデザインマンホールが、このように長崎の各所に設置されているのです!ペダルのキャラが街中にいるなんて、なんて素晴らしいんだ!羨ましいな、長崎市!!




大変だ!おもあそが恐竜に喰われそうだ!!

楽しそうな人たち🤣




お次は純太のバディ・青八木一(はじめ)!!純太と一でTEAM2人、略してT2✨(夫婦岩周辺)

すいません、推しなのでつい興奮してしまいました!!



キョーレツにモーレツに好き!!by部長





青八木さんを激写中のマネジャーと、推し過ぎてマンホールをなでなでするぶちょー🤣




続きまして、箱根学園エーススプリンター、直線鬼・新開隼人(伊王島海水浴場)

バキューン✨



近くにはサイクリングコースや日帰り温泉施設もあるので冬でも楽しめます。夏になったら、凄い人出で賑わう海水浴場です🏖



続きまして、弱虫ペダルの主人公・小野田坂道君がいる今も昔も長崎の異国との玄関口・長崎港松が枝国際ターミナル周辺へ!




みんなでハイタッチ✨✨



奥に見える長崎市旧香港上海銀行長崎支店記念館で、坂道君のマンホールカードがもらえるのです✨✨



もちろんもらう✨✨



坂道君と写真も撮れて、お腹もペコペコになったところでちょうどお昼の時間!!お待ちかねの長崎ちゃんぽんを食べに行くのであった!!



〜続く〜





いちあき&おもあそが贈る、愛されヒロインになる秘密のセミナー♡


【第2回】は1/12(木)・彼のファンタジーを生きてみよう!


男女の恋愛観の違いを学んだ次のステップでは、彼があなたに望んでいるヒロイン像を具体的にイメージして、どのように立ち振る舞えばいいのかを学びます!彼の理想とはどんなヒロインなのか?!振る舞い方のコツを伝授致します♡



おもしろあそび倶楽部の諸々のお知らせは公式ラインでもゲットできるよ!ぜひ一緒に遊んでね♡


友だち追加