11月20日、《鎌倉遠足・大河ドラマ館と鶴岡八幡宮に行こうぜ!》に行ってきたぜ!!むちゃくちゃ楽しかったーー🤣🤣🤣


という事で、その遠足の模様を画像にて振り返りたいと思います♪


今回コラボしてくれた《煌めき四柱推命・けいこ様》と、遠足にご参加頂いた《日出美さん》のブログを貼っておくね♡とってもステキな方々なのだーー😍







日曜日だったためか、朝早くだというのに、多くの観光客の姿が!賑やかであーる!



小町通りを抜け二の鳥居より段葛を行きます。段葛は鶴岡八幡宮の参道なので実は境内なのです、すでに!



《けいこ様》

並んで歩くとGメンみたいじゃない?

《部長》

なんでやねん!




三の鳥居を抜け、いよいよ鶴岡八幡宮境内にある《大河ドラマ館》へ!!出迎えてくれた執権・北条小栗義時とツーショット✨✨このポーズ、《小栗上げ》って言うんだって!小栗上げポーズ、いつやるの?今でしょ!!






二人でやるでしょ!!




もう勝手に大河のオープニング曲が私の脳内でエンドレス再生されている🤣




義村&義経とフレンドリーなけいこ様✨✨




仲良しか!!




そしてこちらは源氏鎌倉殿オールスターズ♡

これ本当にこの人たちが揃ったらエライ事やで!!





そして《あなたも鎌倉殿になれる!コーナー》もありました✨✨誰か一番鎌倉殿っぽいかしら?







大河ドラマ館は撮影OKなところもたくさんあって、ドラマで使われた小道具・衣装やジオラマ、制作の裏側を垣間見られるミニシアターやキャストやスタッフのサイン色紙も展示されていて、鎌倉殿の13人ファンならぜひ一度訪れて頂きたいところ!来年3月まで開催してるのでぜひ足をお運びください♡




大河ドラマ館、真剣に満喫しすぎて、胸と目頭が熱くなっちまった…。どんだけ?




じっくり大河ドラマ館を堪能したところで、お次は鶴岡八幡宮そばの《季節料理・あら珠》さんで早めのランチを頂きました♡




季節料理 あら珠




店内は静かでいい感じ♡みんなで《鎌倉殿の13種御膳》を頂きましたよ!美味しかった♡




ワクワクが止まらない面々。

↓↓↓



↑↑↑

記憶と記録に残す面々。




大河ドラマ館で感じたことや、日々のあれこれを時間が許す限りシェア!(もれなく爆笑付き)

見てよし、食べてよし、しゃべってしてよし♡




心もお腹も満たされたので遠足はここで終わり…ではない!!これからが本番、再び鶴岡八幡宮へと向かいます!




〜続くのだ〜



おもあそ2周年感謝企画!



ご当地お土産抽選会・抽選券発売中



必ず何かは当たりますとっても楽しいおもあそ企画に奮ってご参加下さい飛び出すハート




おもあそ倶楽部から、いろんな企画のお知らせが届く公式ラインはこちら!あなたもおもしろ仲間になっちゃいなさい😆



友だち追加