さてさて、写真でお届けしていた
川越・秩父路の旅ですが、





今回の旅は、私がホストとなり、
お稲荷やすじさんと、けいちゃん
埼玉の神社へご案内しました⛩





今年の夏に奈良の葛城四社ツアーに参加し、


その翌日、京都の伏見稲荷神社を参拝。
その時にやっちゃんに
アテンドをお願いしたのです。




おもしろとお稲荷様と一緒に参加してくれた藍ちゃん✨
めっちゃ楽しかったーー💕




その時に、やっちゃんが
【三峯神社に行ってみたい✨】と言っていて、
【埼玉に来るなら足になる‼️🚗✨】と
いつか一緒に行けたらいいなぁ✨
なんて思っていたのですが、


 

なんだかんだで、




一ヶ月半で実現




お稲荷さんは仕事が早い✨byやっちゃん🦊




そしてやっちゃんが来るなら、と、
おもしろ仲間・けいちゃん✨✨も
お誘いし(巻き込みとも言う💕)
三人で川越と秩父にお出かけしました。




私の家の最寄り駅までけいちゃんに来て頂き、
まずは大宮氷川神社をご案内しました✨✨





大宮氷川のエネルギーを
ひしひしと感じているけいちゃん✨✨
喜んでくれて私も嬉しい✨✨



お客様をお連れしての参拝は、
【大宮氷川神社おもしろ散歩ツアー】以来。
こうして地元神社をご案内できるのは
本当にありがたいことです✨✨



そして次に向かうは小江戸川越。
こちらでやっちゃんと合流!!



最初に向かうは、川越氷川神社⛩
再び須佐之男命様はご挨拶。






雨模様でしたが、早めの七五三や参拝客で
わりと賑わっていました。




鯛みくじを引く釣り人二人🐟✨




やっちゃんの川越旅の目的地、

お若い店主さんが昔ながらの製法で
和ろうそく🕯を制作販売しています✨
このお店では、やっちゃんの友人のお香も
販売しているのです💕💕






蝋燭で浄化されて、店内はまるで
パワースポット✨✨



それぞれろうそくや燭台をゲット!



お次に向かうは川越熊野神社✨
実は去年の秋、この三人で
奈良の熊野詣でを計画していたのですが
予定変更となり、よもや埼玉で
念願叶いの熊野詣でとなりました。




真剣に開運輪投げに興じる大人✨✨
意外に難しかったーー🤣🤣🤣




一通り川越を堪能して、
一行は秩父へと参ります。




秩父の麓では、私の激推し神社の
今宮神社⛩へ✨✨






埼玉の八大龍王様が座す今宮神社✨✨
二人とも八大龍王様とご縁をお持ちなので、
お連れ出来て本当に嬉しいぞー✨✨






さあ、明日はいよいよ三峯神社⛩へ向かいます!
台風の影響はどうなるのかドキドキ✨✨