着物コーデ18 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日の土曜日は暑かった〜❣️


久しぶりにプライベートで美術館三昧を😊


上野の東京藝術大学で開催されている【大吉原展】へ行ってきました😊


人形で当時の吉原が手に取るように見れました。





ゆっくり見れましたね〜🎵


待ち合わせは10時だったのですが、到着したら長蛇の列😱1時間ほどお茶をして入る時間をズラしました😊


その後13時30分までじっくり鑑賞出来ました。


お腹空いてそろそろでましょってことでランチに😊


上野は混んでいたので次の美術館に向かってその近くで食事😊


お蕎麦にしました😋

海老天ぶっかけ蕎麦美味しかった〜!


よく笑いよく食べよく喋った一日でした😊


ランチの後は曜変天目のある静嘉堂文庫美術館へ😊


河鍋暁斎と松浦武四郎の展示を観てきました。






怪しい、妖しい、奇しいのは好物なんですよ😅


この日の着物コーデは暑さ対策です😆


夏結城を着用しまして、長襦袢は麻で黒の長襦袢を選びました。(これだと透けてるのがわからないのです〜👍)


時期的には夏結城は、早いやろ!と言われる?知らんけど🤣🤣🤣


暑いのは我慢出来ません!


それと先日リユースでゲットした夏帯(これも透けてないのでオッケー👌)


ええ感じでこの日を乗り切れました😊👍


肌着、裾除け麻、長襦袢も麻、着物は夏結城でも汗かきましたわ!💦💦


夏はどうなるんやろ?😱😱😱


帯締めは平田組紐です。

羽織は自作の羽織😊