つぶやき23 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

いつもいつも無理をしている人を見て「無理しなきゃいいのに」と思ってました。

この「無理すること」の裏にはいろいろなことが隠れています。

無理してでもやるのが当たり前

無理するから成長するという思い込み

無理するくらいでないと認められない

このような思い込みや常識に氣がついても無理をする人がいます。

そういう人は無理をするのが好きな人😊

それを楽しんでいるんやから放っておいてあげてください😊




黒い怪しげなものは黒豆を煮ております😊


煮たいなぁ〜と思ったので煮てます😊


24時間豆を浸して、次の日にコトコト4時間程煮て一度豆を取り出して、シロップの中に豆を入れてまた煮ます。


今年は手の込んだ豆の煮方に挑戦してます。


味は保証しません😆