ようやく涼しくなってきたのでこんなことしてました | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は休眠しているシクラメンを植え替えしました。 


昨年は植え替えをサボってそのままで咲かせたらなんと!花が小さくなりました😅


今年はひとまわり大きな鉢を用意して植え替え作業です。



初めて植え替えをしたのは一昨年ですが、土もそのままで鉢だけ大きくした次第😆😆😆


手抜きもいいとこです。


今年はネットで調べて植え替えです。


土も買ってきました。(100均やけど)


ウチには、園芸用のシャベルもなく手袋も🧤ハサミもナーンにもない😆😆😆


全て100均で揃えて1000円未満でした。


私のことだからいつまで続くかわからないので先ずは100均スタートです。


写真の左上に見えるシクラメンを植え替えしたのだ〜👍👍👍



鉢をひっくり返して、土を落とす。



新しい鉢に水捌けが良い石を下に引き詰めて〜!


買ってきた土を6〜7分目まで入れて球根を入れる。


球根が半分くらいまで出る様にして土を足す。


そしてたっぷりと水をやり後は放置😊👍


1ヶ月後には芽が出ます様に〜😊🙏


次は家庭菜園でも始めるか〜♫😆