ソウルフードを食べて来ました | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

私の出身地は福井です。  


今日は用事があってお出かけしたんです。


用事がおわり、大手町より歩いて銀座まで来てしまいました。

 

大手町を歩いて行くと、以前勤めていたところが見えてきたり、緑が多くてええ感じでしたよ😊


大手町から東京を通り過ぎて有楽町から銀座へ向かっている途中で、「ソースカツ丼食べたい!」となりました😆


銀座にある福井の物産館を目指してGO!


イートインは地下にあります。


メニューを見てたら、飛び込んで来たのが海鮮丼‼️


三国港や敦賀港からの新鮮な旬の魚を海鮮丼にしているそうな😍😍😍


おろし蕎麦も外せないので海鮮丼セットに決めました😊


三国産のワカメも氣になりましたが…😆


こちら海鮮丼セットです。茶碗蒸しもついてます。


茶碗蒸しの上には甘エビが乗ってます👍


海鮮丼美味しい!!!!


久々に美味しい魚に巡り会えました!


そう!これ、これ!!!って舌が言ってます😆


おろし蕎麦もおろし蕎麦用に打った蕎麦だそうで、福井の(名前忘れた)ところからの蕎麦だそうです。

腰があり香りもあり汁の加減もそう!これこれ!!

って舌が言ってます。

蕎麦の汁まで綺麗に飲んでしまった😆😆😆


美味しくいただいた後は、ダシ取り用の昆布と谷口屋のお揚げや丸海の紅生姜天など😊懐かしい食品をゲットして来ました。

奥井海生堂の昆布



丸海のネットショップ


谷口屋のお揚げはこちら


それと、思わず福井県産の黒豆麦茶を買ってしまった😆😆😆


暑くなって来たので麦茶とむくみ取りには黒豆茶なんだよね〜♫


平日でここでランチ会計画しまーす!


お楽しみに😊👍