花曇りの中お花見ウォーキング | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

ここのところずーっとオンラインでのお仕事だったのでお尻に根が生えた状態でした😆
流石に歩きたくなり、花曇りの今日は花見がてらのウォーキングへ!
桜はボチボチと咲いています。

こちらは桜の下のポピーの花が可愛いですよ💕

いつものウォーキングコースは山桜が多いので結構満開です。


こちらの桜は昨年バッサリと枝を落とされたので残念な感じです😭

枝が張って来るのを待つのみ😊

こちらも枝を落とされて少し回復してきた桜です。

呑川の桜はまだ3〜4分咲という感じでしょうか?


ウォーキング中に霧雨のような…梅雨のような雨が降ってきたんですが…養源寺まで歩いてきました。養源寺の桜はまだ3〜4分咲というところでしょうか😊



さて、これから本門寺まで向かいます
鬼のような階段があるんですが、ここを登ります
この鬼のような階段は105段イッキに上がります!


鬼のような階段はなんと105段ありました。一気に上りきったのですが階段上部に着いた時にはもう息絶え絶えでした。その後20メートルほど歩くと五重塔が見えてきます。桜と一緒に相まってとても美しい光景です。


下から見る本門寺のお山はもう少しすると桜色に染まり、緑も美しくなり春爛漫!!になるのですが、今はまだなんとなく薄ピンクかなぁと感じました。


ところが上がってみたらあらっ!!!


五重塔の周りの桜はほぼ満開🌸🌸🌸🌸

脇道を歩いて本堂前へ出ます。

人が多いな〜♫と思ってましたら…

お彼岸中なんですね😊

雨の本門寺☔️チューリップも綺麗です。


本門寺の五重塔のご開帳があるようです😊



こちらが本門寺さんにある力道山のお墓です。

本門寺にはプロレスラーの力道山のお墓があります。何度も本門寺には来ているのですが、今回初めてお参りさせていただきました。いやぁーなかなか立派な銅像が立っていてちょっとびっくりしました。


この後は霧雨に濡れながら来た道を帰ってきました。

今日のウォーキングは約一万歩です。

シャワーに入り午後からはオンラインにてお仕事しまーす😊😊👍

うちの周りはまだしばらくは桜🌸が楽しめそうです。