スッキリしない時は身体を動かす | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

ここのところ体調がすぐれないという方が多いですね〜♫


かくいう私も不調まではいきませんが、なんとなくスッキリしていないんです。(まぁ、そんな時期って言ってしまえばそうなんですがね😆)


継続して続けているブリージングストレッチ体操では、1月は頭蓋骨💀を緩ませる時期、ここがスムーズに緩んでこないと花粉症などの症状に影響があるとか…


もう、今日は30日なので2月の肩甲骨の緩みもではじめているのでしょう。


その間の首もカチカチだとスムーズに移行出来ませんよね〜♫


冬至を過ぎてから夏至までが骨盤が緩んでくる時期

夏至を過ぎると今度は骨盤が締まってくる時期。(ブリージングストレッチより)


身体の開閉もこころの開閉もスムーズになっていると不調は起こりにくいよね😊👍


この時期【身体を整える】とってもとっても大切です。


パソコン作業やオンラインでのお仕事で、座りっぱなし、で胸を閉じてませんか??


胸が閉じると氣持ちは沈んできます。


落ち込んでいる人は頭をうなだれ、肩を落として胸を縮めてますよね〜。上を向いて胸を張っては歩いてませんよね😆


私もリアルでの体操教室も開催していますが、指導している時って自分の身体に意識を向けることより、受講者の方々に意識を向けるので自分のケアにはなりにくいです。


なので自分の身体に向き合う時間を作ります。


ヨガマット1枚分のスペースがあればブリージングストレッチは出来ます。


オススメですよ😊👍


2月のお申込み締め切りは1月31日までのようです。


ブリージングストレッチ2月オンラインお申込みはこちら



ブリージングストレッチの詳細はこちらから



ブリージングストレッチメルマガ登録はこちらから