浴衣で寝てみた身体の検証106【美容室で言われたこと】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

【着物で美容室】

着物で美容室に行くようになって、もうどれくらいになるでしょうか…。

1年くらいになるかも知れません。

行くと必ずヘッドスパをやっていただくんです。

いつも指名してるので洋服の時からかれこれ4年はやっていただいています。

今日は担当の方からこんな感想をいただきました。

「高岸さん、洋服の時と比べると着物
になってから肩こりがほんとないです
よね♫

肩甲骨も良く動くし、そして何よりどこもかしこももめちゃ柔らかいんです。

前はもっとパン!!って張ってましたよね〜♫

身体が楽なんだなぁ〜♫って触っててわかります!着物って凄いですね!」

(ヘッドスパの後は肩から肩甲骨あたりと腕をマッサージしてくださるんです)

と、私の身体を触って仰ってました。

毎日着物生活に変えてから変化は凄まじいですね😊

寝る時だけでも、休日だけでも暮らし着物辞めずに継続する。

これだけで一日の歪みはその日のうちに解消になると思うんだけどなぁ〜♫

継続はチカラなり!細々でも続けましょ💕


そして、そして、最近はまた身体があちらこちら動き出しています。

以前より足首の柔軟性がより増してます。

そして足首が動き出したら右の股関節が動き出しているので少々違和感が出て来ています。

また身体が変化する兆しです。

楽しみや〜💕