感想いただきました【感情の取り扱い方講座】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

感情と仲良くなろう!感情の取り扱い方講座の感想をいただきました。


以下、いただいた感想です。



私はこの講座、とても好きです。

沢山ある感情の中で、自分の中にあるけど、人には見せたくなくて、深く深くしまい込んでいる感情にスポットを当てるような講座です。

自分では感情みていると思っていても、自分にはあって欲しくない感情が出てくると、ついつい直そうとしたり、隠そうとしたりして、本音にはなかなか気づけないです。


特に、私は頭の中で感情を良い、悪いにフリ分けるクセがあるので、本当の自分の感情がなんだか良く分からなくなっています。


講座の中では、感情を一つずつ 書きながら、気になるワードに印をつけいく作業をしますが、自分に向き合ってる感覚があって、好きです。


書き出した後に陽子さんからの絶妙なツッコミというかアシストで、今までみてこなかった感情や気づいていなかった気持ちにパッとスポットライトがあたる感じです。本当にその時の自分にぴったり合う感情に出合うので不思議です。私の場合は凄く嬉しくて胸やお腹が熱くなって来るような感じや感極まって涙が止まらなくなる時など、いろんな体感があります。


自分の感情に興味ある方、自分の気持ちわからなくなってグルグルしてる方、自分の感情といまいち仲良くなれていない方、是非是非おすすめです。


Mさん

感想ありがとうございました。

人は感情の動物です。

感情をスルーせずに感情が動いたら丁寧に観ていきましょう♫


次回は
2021年4月23日(金)20:00〜21:30

※日程のリクエストも受け付けております♫