浴衣で寝てみた身体の検証【特別なものから当たり前へ】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

東京は今日は雨☔️です。


結構降ってます。


晴れ女の私なので、出歩く時にはきっと小降りになるはず…😆


雨の時のお出掛けスタイルはこんな感じになります。


下駄には雨よけのカバーをつけて、雨コートを羽織って出来上がり〜♫


洋服のレインコートより長いので濡れませんなぁ〜🥰🥰🥰


もしも…があるかもしれないので、雨コートの中は着物の裾をあげてます。


どれもこれも「慣れ」です。


着るから慣れるんです🥰🥰🥰


着物は身体が楽〜♫


これは体験してみないとわかりません。


身体の変化も着物生活を継続することにより、徐々に変化してくることがたくさんあります。


先日自分でも驚いたことがあります。


一日中ジャージでいた時に、公園でシートの上に座っていた時のことです。


アレっ??洋服の時ってどうやって立ち上がってた????


身体は洋服での所作を忘れかけています😆😆


まだ着物の所作が無意識にまでダウンロードはされていないようです。


着物を着ている時には無意識でそうできるけど、洋服でも着物の所作にはなっていないことがわかりました。


今年一年でどこまで変わるのか楽しみです。


継続するからわかることたくさんあります。


慣れていないことをやるのは億劫です。


億劫っていうのは着物の神様に試されているのかもしれません。


あなたは本当に日本人の叡智が詰まった着物の情報を受け取る覚悟がありますか???ってね😂


着物の神様も厳しさもあるのかもね〜♫



先ずはコツコツ継続です。



どんなに毎日着ていても、けっして同じようには着れません。


今日は氣もちよく着れたわ〜♫


また仲良く出来たなぁ〜❤️


今日はなんかしっくりきてないなぁ…の繰り返しです。


身体が変化してくるとしっくりこない時もあるということもわかりました。


日々変化に合わせてその時の最善を尽くす。


これは着物を着ることだけでなく、日常でも同じことやね〜♫


日々最善を尽くすから成長するやね〜♫


ありがたいことです。


着物の身体の使い方が当たり前になるのはいつなのか…その変化が楽しみです。


この2年でこの時期の洋服は何を着るのか??がわからなくなっています。


着物👘にそれだけ馴染んできたんやなぁ〜🥰🥰🥰