浴衣で寝てみた身体の検証番外編【今回はくじけた…】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は見えないところのフルメンテナンスが終わってから、東銀座まで出てきました。


歌舞伎座は2日からやってるんですね〜♫

ちょうど間の時間なのか人影なしです。

東銀座まで来たのは、今回長襦袢の半衿を付けたくなかったのでお世話になっているお店に持ってきたのです。

とにかく今回は面倒やったんです😆

チクチク縫ってて、針は指に刺すし…流血しながらの半衿つけたいか??

イヤイヤ今回はええわ〜♫となりましてん😆😆


出来るけど努力してまでやりとうない😆😆

ってなったわけです。

この努力してやることがめちゃ価値が高くなってるので、努力してやることをやめてんよ〜♫


今度この本読んでみようと思います💕


自宅にあった半衿の替えを持参してお店にお願いしてきました。

時間は2週間程かかります。(急ぎの時やったら自分でするかもしれないし、前もって準備してお店に持っていくかはその時やね😊)

お値段は2700円でした。

節約するなら自分でチクチク😊(その分時間は取られる。その時間を節約と取れるかどうかやね〜♫お金は節約出来てるけどあんまりやりたくないことに時間を使うくらいならやりたいことに使うねん)

半衿付け替えはザブザブ洗える長襦袢やったら綺麗になりますから半衿付け替えはほとんどしなくて良いよ〜♫(これめちゃ便利なんやけど…なにせこの時期静電気が凄くてパチパチやねん)

洗える長襦袢は鞠小路スタイルさんのショップにあります。

たまに着物を着るくらいなら長襦袢も袷の時期は一枚で済みますが、毎日着るようになるとホント半衿の汚れも氣になるので替えは必須!!