浴衣で寝てみた身体の検証56【着物が脱げません】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日のことです。
午前中に身体を動かしていたので、トレーニングウェアのままで足袋を履き桐小町を履いて梅屋敷のパン屋さんまでお散歩がてら買い物に行きました。


歩いているうちにどんどん氣が上にあがってきて、なんか違和感を感じるんです。

今まで洋服の時はいつもこんな感じやったんでしょうね〜♫

買い物から帰って即!着物に着替えたら氣が落ち着き肚に収まってる感じなんです。

今はこちらが心地よいしそれが常になっているので氣があがると違和感になるんでしょうね。

着物って凄い!!

無重力着付け®︎を始めた頃は身体が緩んで眠くなったりしましたが、今はありません。

多分それは普段からガチガチで肩が張り思考優先の生活やから一氣に緩むからそうなるんでしょう。

無重力着付け®︎1歳半になると、身体が着物を欲するのです。

身体が着物の良さをわかってしまったので、他着たくなくなるんです。

トレーニングウェアに足袋と桐小町での散歩も、今は氣持ち良くないんです。

着物で散歩やないと身体が違和感バリバリです。

と、最近氣がつきました。

えらい変わるもんやなぁ〜♫

とにかく、会社勤めの方はお家で着物実践してみて〜♫

寝る時着物👘でもホンマに身体は楽になります。

頭(思考)で考えるのではなく身体で感じでみてください。

身体が着物を欲するようになるって自分でも驚きです😊