浴衣で寝てみた身体の検証55【洋服1日着ての身体の変化が激しすぎ】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日は美容室へ出かけるのに洋服でした。
 
 

ちょっと髪型もイメチェン♫
 
洋服だけでなく、足元もスニーカーに5本指ソックスで出かけたのです。
 
身体の重心は途端に上にあがる。
 
胸の辺りにある感じなんです。
 
胸から歩く感じになるのよ。
 
先日、ヒャーツ❤️氣持ち良く着られた〜!って言っていた感覚は何処へ????
 
私的にはめちゃ氣持ち良かったのはどこ行った〜!!なんです。(あくまでも私の感覚です)
 
 
寝る時も浴衣寝したんですがね〜♫
 
何十年も洋服着てるからそりゃ戻るのも早いわね〜♫(身体が記憶してるんやろね〜!)
 
着物👘の身体の感覚を身体に記憶させるにはまだまだ時間がかかるかもしれません。
 
コツコツ続けていると知らず知らずに変化はあるのです。
 

右の写真が7月やったから、それから3ヶ月経過してるのでまた変化はしてると思います。
 
今日、着物を着ていて知らず知らずに肩を上げ胸を張って着ているのですよ。
 
まだまだ肩をあげて(無意識)着てますが、それがいつもより酷いんです。
 
こういう時は胸のところがぶかぶかになるし、帯も下がるんです。
 
身体の感覚は氣持ち良いところへ置いても肩があがって結果的にきている時に氣持ち悪い👎になるんです。
 
日々着物着たり洋服を着たりしているといろいろな発見があります。
 
言えることは、肩があがって着ようが、胸が少々ぶかぶかであろうが…
 
やっぱり着物が楽〜♫なんです。
 
洋服より断然楽!!!!
 

今日も着物で身体を整えます〜♫