浴衣で寝てみた身体の検証54【肌着のこと】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は美容室へ行くので洋服です。

この時期何を着ていいのかわからないです〜😆😆

ダウンは暑いやろと思ってしまう…。

髪型ちょっとイメージチェンジしました😊



衣替えの時期を過ぎて気温の差が激しいのでほんと何を着て良いのか悩ましいですが…

その点着物って楽ですね。

皆さん肌着はまだ麻着てます??

私は10月に入ってからは綿に変えました。

肌着は麻、綿、綿のガーゼ、冬真綿入りと4種類を使っています。

夏場は麻が氣持ち良かったのですが、寒く感じるので綿の肌襦袢に化繊の裾よけか綿の裾よけです。

麻から綿に変えて氣がついたことがあります。

滑りが違うんです!!!

浴衣の衿を抜くのに引っ張る時に麻はスルスル〜とあまり抵抗なく引けるんですが、綿は抵抗が大きいですね〜♫

そして麻は肌襦袢に紐が付いているので押さえが効く(これはありがたいですね〜♫補正のタオルをつける時にベロンってなるんですよ)←ベロンでなるのは肩があがる証拠!😆😆

随分あがらなくはなってきてるんですがまだまだ、チカラが入ったり肩肘あげてやってます。

それと麻と綿の衿ぐりが違うのか綿やガーゼを着出してから肌着が見えるんです😆😆

やはり素材やモノにより違うので自分が微調整出来るようになってるとええです。

昨年はそんなことも氣がつかなかったです。

好みもあるとは思うけど、私はガーゼの肌着が好き❤️

裾よけは綿の裾よけだとちょっと滑りがないのでツルツルしてると良いかなあ〜♫

と、だんだん自分の好みがわかってきました。

やはり、継続して毎日着ているからわかってくるんですね。

皆さんも自分が心地良く着ていられる肌着見つけてね〜♫

寒くなった時の真綿は超オススメです〜❤️