浴衣で寝てみた身体の検証52【身丈直しました】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

おはしょり長いのが氣になりましてね〜♫



長いって言われると長いかも〜♫

着物の身丈は同じなんですが、昨年よりおはしょり長く出るんです。



こちら↑は昨年8月頃かなぁ〜♫
そんなに長く出てません。

こちらが今年の1月頃です。

随分長く出るようになりました。

そしてこちらが今年の9月です。

着物の着丈はどの着物も同じです。

今回一枚試験的に着丈を直してみたのです。

ほんとは身幅も直したいんです。

無重力着付け®︎で身体が締まりましてね〜😆😆

ウエストやヒップサイズ減なんです両方ともマイナス3センチは細くなりました。

身丈と身幅と両方直すと結構な金額になるんです。

なので、まずは身丈のみお直しに出しました。


色が濃くなって重なっているところがお直しの跡(裏)
着物の布はうまいこと重ねて縫ってあります。


ちょっと逆さまやからわかりにくいかも知れませんが、同じ着物でちょうど1年前に着た時のおはしょりの長さです。

直してこんな感じです。


なんかピタッ!!!と来るのは氣のせいなのか??

まだよくわかりませんが、肋骨から骨盤の間がめちゃくちゃ氣持ち良いのは確かです。

バランスなんかなぁ〜???

ちょっとまだわかりません。

いろいろ検証してみます。