こころと身体に効く遠足終了いたしました〜♫ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

こころと身体に効く遠足は、普段無意識で行っている行動や言葉などが身体を動かし行動することでよく見えて来ます。

例えば、「好きなの選んでね〜♫」と言っても、

その場の雰囲気や相手に氣を使って自分が本当に選びたいものを選ばなかったりします。←本人は氣がついてません。だって…それが当たり前だし正しいと思っているから。

それが人数が増えると、「平等に」とか「均等に」しなければならない。にとらわれて、「欲しいの好きなだけとってね♫」といっても「周りにどう思われるか」が氣になり手を出さない。

「正しい」や「良し悪し」にこだわっているから、そうではない自分が出た時に抑圧する。

だから、何かの拍子にドバッとそれが出るんですわ〜♫

この遠足は溜めているものを、ドバッと出す遠足ですよん♫

溜めているからうまく行かないのよ〜♫

こころも身体も軽く行きましょう!

って事で今回も行き当たりバッチリ!

京都から奈良へ行ってきました。

京都駅から近鉄電車に乗り天理までです。

途中、平端というところで乗り換えです。

電車ガラガラです。

到着したら先ずは腹ごしらえでしょ❤️

脳内は「うなぎ〜うなぎ〜」って言ってましたが、目に止まったのは寿司🍣

お店の名前「越前」が氣になり入店!←実は福井出身なのでどうしても地元愛が出ます。

このお店の大将が福井の武生のご出身だとお店の方に聞きました。残念ながら大将にはお会い出来ず…。


箸袋がこれまた鳥獣戯画やん❤️(鳥獣戯画大好きなんです😘)
寿司の写真撮り忘れです。お腹空いててがっついてました🤣🤣🤣

ランチを終えて石上神宮へ向かいます。

歩くと2キロ…。ものすごく蒸してるのでタクシーを利用しました。

駅名が「天理」だけあって天理教の本部があり、大学があり天理一色です。

天理大学の学舎が凄かった!!!

確か高校野球も天理って強かったよね〜♫

これだけ宗教関係がほとんどだと天理市って税金入ってこないから大変なんじゃない??余計なこと考えてました。(笑)

10分ほどで石上神宮に到着!

石上神宮は「古事記」「日本書紀」に記された日本最古の神宮で、約2100年前に現地、石上布留の高庭に祀られたことに初まりだそうです。

この石上神宮は、物部氏の総氏神として古代信仰の中でも特に異彩を放ち、身体健康・病気平癒・起死回生・除災招福・百事成就の守護神として広く信仰されているそうです。

石上神宮のエネルギーはいつも波動∞調整をする時にもお世話になっているエネルギーなのでめちゃ相性良いです♫
もう心地よくてヤバいですわ〜❤️
御本殿の屋根は趣があります。

鳥居を括りましたら鶏がお出迎えです。






とにかく賑やかに鳴いてくれました😘


参拝を終えてまして、せっかくここまで来たのだから橿原神宮へも脚をのばしました。

橿原神宮は天理から平端で乗り換えて橿原神宮駅下車です。

電車で約30分くらいです。

駅降りてからは歩いて5〜10分くらいで到着です。
こちらの表参道を通って本殿に向かいます。

こちら橿原神宮は初代天皇の「神武天皇」が即位した「日本はじまりの地」

なんかね〜やわらかいエネルギーですね❤️


紀元2680年って〜!!!

日本って凄いよね〜♫

橿原神宮は広い〜!御本殿の手前からの参拝です。

御本殿まで遠いよ〜♫
こちらのお稲荷さんは長山稲荷社です。深田池の横にあります。


ええ感じですよ〜♫

今回はこの橿原神宮と石上神宮に参拝出来てええ感じでした。あっ!長山稲荷社にもです♫

日本にはたくさんええところありますね〜♫

これからもこころと身体に素直に行動してより元気で動ける身体で行きましょう!

身体を整えるとこころも整う身体とこころが整うと見えないところも整う。

見えないところが先でそれが現実に現れます。

想いが実現するのが早くなっている令和の時代。

良いようにも悪いようにも自分の人生は創れます。

人生自作自演です。

あなたはどのような人生を創っていきますか?

こころと身体に効く遠足また企画しまーす♫