こころと身体に効く鎌倉遠足レポ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

一昨日はこころと身体に効く鎌倉遠足でした。

10時鎌倉駅の改札口に集合です。

朝起きた時に雨の音で目が覚め、結構なザーザー振り☔️

こころと身体に効く遠足は大まかなスケジュールのみで後は「今」で選ぶことをやっていきます。

この格好で鎌倉駅改札にいました🤣

めちゃ怪しい人です。

参加者の方も、いつも着物のイメージなのでこの私はわからなかったのです🤣🤣

驚かしてごめんな〜♫


今回はお一人様のご参加でした。

やはり人生は自作自演です。

「そのようになっているのです」

※そうなったのは結果見ればわかります。
なのでドーンと奥底の自分を自己信頼しとけばええだけですよ❤️

鎌倉駅から江ノ電に乗り一つ目の和田塚駅にて下車


線路の目の前にある甘味処へ♫

古民家カフェでめちゃ素敵です。


ええ感じでしょ♫
待ち合いまである〜❤️
入り口はこんな感じです。

もう…堪りませんわ〜❤️
コロナ対策で向かい合わせではなく横並びの席になってました♫

お庭もよく見えます♫
お抹茶とお菓子にいただきました。

美味しい…❤️
お庭で採れた杏子をご馳走になりました。

ちょっとしたこころ遣いがとても心地よいです。



こちらのお庭からは目の前の江ノ電がよーく見えます。

ゆったりほっこりしながらゆるりゆるりと心がほぐれて行きます。

お一人様なので5時間かけての個人カウンセリングになりました。

こちらには2時間半ほどいて程よくお腹が空いたところで移動しました。

由比ヶ浜にあるまつばら庵さんへ向かいます。

和田塚駅から江ノ電で次の駅が由比ヶ浜駅です。

歩いて3分程でまつばら庵さんへ到着しました。

テラス席ならすぐに座れるとのことで迷わずテラス席へ♫

こちら3度目ですがテラス席は初めてでした。

肌寒かったので燗酒を注文♫

昨日陽子さんが呑んでたの見て飲みたい〜♫とご要望がありまして〜😆😆

嬉しい限り😆

そうやって自分の望みを口にするってめちゃ大切なことなんやから〜♫
出汁巻卵とニシンの煮付けを肴に燗酒❤️

お酒の名前忘れました🤣

今日は温かいお蕎麦、天ぷらそばです。
食事が終わった頃に可愛い来客者が🥰

めちゃ人懐こいです。

お店の人に聞いたら、お客様は味方だとわかっていて、お店の黒い服の人には追い払われるのもわかっているそうです。

確かにお店の人が来たらさっ!といなくなる🤣🤣🤣



めちゃ人懐こいスズメちゃん❤️