浴衣で寝て見た身体の検証番外編【時間切れ】 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日、楽しみにしていた着物が届きました。

無重力着付け®︎の田中千衣子先生のご紹介で唯一無二之会渋谷で開催された時に出会った着物です。

その時も着物になる前の反物の状態でももうエネルギーの心地良さ、帯ももちろん帯締めに至るまで本当に心地よいエネルギーだったんです。




この顔みてください。

奥底から喜んでるのわかります??  

この着物が出来上がって来たのです。



こうやってたたんであると、渋谷での感動を思い出して、来た〜♫あの時の〜♫

と思ったのです。

ところがこの着物達は👘全然違いました。

ほんとごめんなさい🙏

洋服の上から袖を通しただけでも違う!

田中千衣子先生が言ってたように、勝手に包まれるんです。

そして重さを感じないってどういうこと???

と、洋服で袖を通した時に思ったのです。

じゃぁ、着たらどうなる??

今日から名古屋で集中講座なんです。

もう、テンション上がりまくりでFacebookに着物着て行く〜〜!なんて言っちまったもんだから…

遠隔の仕事が終わって名古屋の準備終わったら2時少し前やったかも…

着物着て行きたいけど…二重太鼓忘れてるやん…。

この時間から動画見てやと完全に徹夜やん…。

そこまでやる?

そりゃ無理!しない!

朝起きて動画見ながらや!と決め就寝。(浴衣で寝ました)

ほんまどっちを着て行こうか?贅沢な悩みでしたわ〜♫

でね、今手元にあるのが下の帯なんです。

こちらもとっても締めやすくて締めていて心地よいってなんなんだ???の帯。

この帯と着物そして下駄羽織ものなど、バランス考えたら…と迷いに迷って
こちらの着物にしました。

でね、ビックリしたのが…

身体に張り付いてくる感じです。

もう…うそやん〜♫コレホンマに???

でね、私の場合自分で着ているとズルズルっと知らない間に落ちて来てたりとかあるんです。

それがないってなに????

と、ビックリ‼️がたくさんなんですわ。

朝5:30に起きてから着物着るのに1時間半あればいけるか??
と、おもむろに着たわけです。

浴衣で寝てましたが、今一度肌着から着直しましてね〜♫

目を閉じて布と仲良く〜❤️仲良く〜❤️

目を閉じて着るのがおススメです。

着物まではどうにかたどり着きました。

普段寝る時には長襦袢も着ませんが長襦袢は
肌襦袢の感覚を意識しながら着たらなかなかええ感じで着れました。

伊達締めも普段しないので何度かピタリと来るところがよーわからん!(半分諦め)

ここまでで結構時間かかってたのです。

そりゃ着てないから自動化になってないものね〜〜♫

そして帯です。

動画を見ながら思い出しながらなので時間かかるかかる〜♫

帯枕でよいしょ!って帯持ち上げて〜!

あれ??帯ねじれてるやん!

でやり直し!素直に何にも考えないでやればいいのに帯になるとあれこれやり出します。

どうもお太鼓の形に綺麗さや理想的な形を求めている。←結果なるんやけど、ついつい見た目重視になるわ!🤣🤣🤣🤣

でモタモタしてたらあっと言う間に6:50です。

えーっ!!

あと10分で帯作って帯揚げかけて帯締め出来る???

私の今の実力やと無理〜!!!

こりゃ間に合わん!

で、キャリーから慌てて半幅帯を出して帯解いて…

袋帯畳んで〜〜帯締め帯揚げ帯枕キャリーに入れて〜♫

半幅帯を巻いて…。

時間がかかるのは仕方ないわ。

慣れてないのが一番。

毎日コツコツやわね。

始めないと何にも変わらないので、やれるところからやる!

まずは着物で講座の第一歩踏み出しました♫

そのうち目をつぶっていても帯も仕上げられるようになるわさ♫

とにかく着物で出ることは達成!








現在参加受付中の企画 【東京、神奈川】
ダイヤオレンジラクリア一年講座(次回は1/13)残席1名
ダイヤオレンジ波動勉強会(1/20)残席2名

【各都市】
ダイヤオレンジ名古屋2日間集中講座&個人セッション(12/14.15)
ダイヤオレンジ名古屋令和の生き方6回コース(12月21日2回目)残席1名
ダイヤオレンジ伊勢神宮こころと身体に効く遠足(12/22)
ダイヤオレンジ京都こころと身体に効く遠足(1/11.12)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース 満席
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編 残席2名
ダイヤオレンジちょっと質問サービス残席2名
ダイヤオレンジ遠隔結界サービス 
ダイヤオレンジ遠隔見えないところのフルメンテナンス
ダイヤオレンジ遠隔自宅のフルメンテナンス 
【zoomでのオンライン開催】
ダイヤオレンジラクリア6回コース残席2名
ダイヤオレンジ波動勉強会(12/13)残席2名
ダイヤオレンジ波動勉強会(12/24)残席3名
随時開催リクエスト受付中
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

??よくある質問はこちらから

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら