そう「なる」ことで気づく | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今起こっている現実は今の自分にとってベストな状態になっている。

奥底の自分が望んでいることが現実になっているんよ。

その現実を経験し、何を味わいたいのか?

何を感じたいのか?

何のためにそれを行なっているのか?


なりたい自分→自分の美学に隠されてます。

なりたい!ってことは→なれないと思っているか?もともと備わってないか?

備わっているけどその自分を否定しているか?

備わっているけれど、自分の足りないと思っているところだから、そこを満足するまで補いたいか?


自分を否定したり、責めたりすれば自分を傷つけます。

令和になってからは、なりたい自分を追っても自分を傷つける世の中になって来ました。

「あなたは〇〇だよ」と言われたらほとんどの人が直そうとします。これからは直そうとしない。

はい。そうだよと受け入れる。

「多角的にものを見て」と言われても出来ないこと「あっ、私はこの人からみて多角的なものの見方が出来てないと見えるんだ」と受け入れる。



やろうとしない。←逆に振れるだけ←自分傷つける、壊れる。

自分の中で、「嫌いな自分」は特に皆さん「直そう」とします。

これをやるから魂傷つくし壊れる。

どんな自分も自分と認めること。

着物を取り入れていろいろと気づくことが多いです。

身体の捻れは着物(布)に委ねれば取れる。

捻れたり歪んだりは自分自身が「しよう」とするから…。

ほんとは委ねだら全て「そうなる」んだろうね…。

そんなことを考えながらの鎌倉へ向かっています。



今日は紐のスニーカーの中は足袋履いたわ♫

足裏がピタッ!!!と地面に張り付いています。


5本指とは感覚がまるっきり違う!

親指と人差し指の間(草履や下駄の鼻緒が挟まる部分)に意識が行って歩き方も勝手に変わります。

まるっきり自分から意識「する」ではなく足袋からの情報で勝手に「なる」って感覚がぴったりかもしれません。


しばらくスニーカーイン足袋ハマりそう!!



現在参加受付中の企画 【東京、神奈川】
ダイヤオレンジラクリア一年講座(次回は12/8)残席1名
ダイヤオレンジよもやまよろず相談in鎌倉(11/23)
ダイヤオレンジ波動勉強会(12/7)残席2名

【各都市】
ダイヤオレンジ名古屋2日間集中講座&個人セッション(12/14.15)
ダイヤオレンジ名古屋令和の生き方6回コース(12月21日2回目)残席1名
ダイヤオレンジ伊勢神宮こころと身体に効く遠足(12/22)
ダイヤオレンジ京都こころと身体に効く遠足(1/11.12)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース 満席
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編 残席2名
ダイヤオレンジちょっと質問サービス残席2名
ダイヤオレンジ遠隔結界サービス 
ダイヤオレンジ遠隔見えないところのフルメンテナンス
ダイヤオレンジ遠隔自宅のフルメンテナンス 
【zoomでのオンライン開催】
ダイヤオレンジ波動勉強会(11/22)残席2名
ダイヤオレンジ波動勉強会(11/26)残席1名
随時開催リクエスト受付中
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

??よくある質問はこちらから

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら