お金が気になる人へ | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

皆さんお金は好きですか?




好きと聞かれても…

即答で好き!と言えなかった(言わない)私が以前はいました。



好きって言ったら変な人に思われるとか、がめつい人、お金への執着強い人と思われるんじゃないか?と、長年思っていたのです。

それを出さずにこころの奥底に鍵をかけて、「お金が欲しい」なんて言うもんじゃない。←親からの教えを頑なに守っていた。

何も言わなくても相手はきっと評価してくれる。

なんてずーっと思ってました。

評価は相手の都合ですから、される時もあればされない時もあるのよ。

おっと、話が逸れたか??

お金は好き?でしたね〜♫

私は好きか?嫌いか?と自分に問うてみても、今は好きも嫌いもありません。

どうもそこに焦点を当てていないようです。

なんだか、ただの物。紙切れ。です。

お金そのものに価値をつけていません。

好きになったら入ってくると思い、好きと思おうとしたこともあります。

好きと思って「お金好きです!」なんて宣言したこともありますが、そんなことをしても入って来ませんね!(笑)

自分の持っているもの、相手の持っているもの(見えるもの、見えないもの全て含めて)を循環させる道具なんだなぁ…と最近は思います。

お金がない…と思っているその時の自分(思考)はお金がないから「お金が欲しい!」になる。

「欲しい!」と思考が働くときは「何かが足りない」と思っている時。

ただ闇雲にお金が欲しい!では入って来ません。

どのような目的でお金がいるのか?

ただたくさん欲しい!!では入って来ません。

お金は、人を観るにも便利な道具です。

その人の本質(奥底の自分)が見えてきます。

私が思うにはお金は便利な道具!

自分を知る道具です。

お金を通して人を観る。

お金を通して自分を観る。

お金を通して自分の持っている価値を観る。

お金を通して人の持ってる価値を観る。

お金だけを追いかけても何もならない。

追えば逃げる。(笑)

今、お金が気になる人はお金で気づく事があるんだよ!

気づくと現実は即!変化します。

「常識」「当たり前」「自分なら絶対しない」「ふつう」「一般的」この言葉に注目してみてください。

ここに「気づきの種」が隠されています。


<<募集中の講座一覧>>

【東京、神奈川】
ダイヤオレンジ美味しいものを食べる会in銀座(2/19)
ダイヤオレンジよもやまよろずカフェin品川(3/3)
ダイヤオレンジ目からウロコの健康講座in鎌倉(2/21、3/13)
ダイヤオレンジ美味しいものを食べる会in鎌倉(3/13)
【各都市】
ダイヤオレンジ冬の京都こころと身体が歓ぶ遠足&よもやまよろずカフェ(2/16、17)
ダイヤオレンジ名古屋奥底の自分をよろこばせる遠足&よもやまよろずカフェ(3/29)
ダイヤオレンジ名古屋集中講座2days(3/30、31)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編
ダイヤオレンジ遠隔結界サービス
ダイヤオレンジ【立春遠隔企画】お財布エネルギーチャージ&クリアリング

【zoomでのオンライン開催】
随時開催リクエスト受付中
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから

 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら