ふと思ったこと | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

昨日は久々に、学生の頃からお世話になった先生方とお会いしました。

当時は、運動で血圧を下げるなんて!!

とんでもない!

という時代でした。

運動で血圧下げるなんて!!と風当たりが強い時代でも、運動によって血圧か下がるのでは?健康づくり教室などでデータを取りながらその結果を論文にされていました。

その中で、加速度脈波形が出来たり、深呼吸や膝の屈伸でも血圧が下がる人の反応は出ることなどいろいろなことがデータ収集と分析によりわかってきました。

あの頃の先生方って興味があるものに夢中になってたんだなぁ…



と、思ったのです。

私も興味があるから夢中になれたんだな。と

今更気づいた次第です。

研究会の先生方は10名

一つの目標に向かっている時にはまとまっているんだよね〜♫

ボヘミアンラプソディーのクィーンの様に、ケンカもする(意見の相違があると、トコトン議論してたなぁ…)

今は枯れてしまったってのがピッタリな表現かも…。

ボスである小山内博先生は78歳で亡くなったんですが、最後の最後まで何か芯となるものがあったんだろうなぁ…。

78歳でも枯れてきた感がなかったなぁ…。

先生方は78歳の小山内先生よりも若い先生方なんですが…枯れてる…。

この差は一体なんなんだろう??


なんだか皆さま過去に生きてる様に見える。

新しいモノを生み出そうなんて気力もない感じ。

私にはそう見えてしまう。

オギャーと生まれて息を引き取るまでって90年ないのよ。

私も今年めでたく60歳ですよ。

先生方の年齢になった時に、あの様に年を重ねていたいか??

NO!だわ〜〜♫

いくつになっても、もう年だからという言い訳などせず、私らしく輝いて行くことにしたわ〜〜♫

これで良いんだは、諦めかもね!

私はこれで良いのか?という問いをいつまでも持ち続けて自分に問うて行くわ。

高岸陽子よ、これで良いのか?とね。


いつまでも向上心を持つこと!

いつまでも自分を探求すること!

こころと身体に素直に行動すること!












<<募集中の講座一覧>>

【東京、神奈川】
ダイヤオレンジ目からウロコの健康講座(11/27)
【各都市】
ダイヤオレンジ名古屋2days(12/8、9)
ダイヤオレンジ高山での講座(12/14、15)
ダイヤオレンジ熱田神宮、伊勢神宮遠足(12/22、23)
【遠隔ヒーリング一覧】
ダイヤオレンジエナジー不足の方に朗報!エネルギー満タン継続コース
ダイヤオレンジ遠隔エネルギー補充自宅編
ダイヤオレンジ年末遠隔企画!場と人の大祓&エネルギー補充
【zoomでのオンライン開催】
ダイヤオレンジ波動基礎講座講師養成講座(12/2)
ダイヤオレンジ波動勉強会、自分の奥底の魅力に気付く気付き方講座(12/16)
 
メール【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから


LINE@友だち追加はこちらから右矢印 友だち追加
 

最新のスケジュールはこちらをクリック
最新の個人セッションはスケジュールこちらをクリック
 
各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。

 

PCオススメ!コラム集はこちら
右矢印講座・セミナーの様子を見られる動画集はこちら