美味しいものには鼻が効く | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

熊本での2日間の個人カウンセリングも終了しました。

2日間で60名の方の個人カウンセリングでした。

結構疲れます。

昨日の夜は会社の方々との懇親会がありました。

今日はフリーなので、何を食べようか?

考えながら会社を出てはフラフラ歩いておりました。


最初はちょっと気になったイタリアンがあったのでそこへ行こうかなぁ??

と思い向かいましたが、センサーが動かないのです。

こういう時は入りません。

荷物もあるから一旦ホテルに戻り、荷物を置いて出るか??なんて考えながら歩いていたら…。

吸い寄せられる様にドアを開けてました。笑

{85E85C16-615D-46C4-AE7B-10243ED79282}

ビストロ遠山というお店。

シェフは2年前まで京都にいらっしゃったそうです。

京都ではカウンターがあるビストロが主流なんだとか?

とても素敵なお店です。

そしてシェフもなかなかのイケメン!♡

先ずはシュワっとからスタートでシャンパーニュをいただきました。

{741B7B55-BAA9-4340-803A-669A4689BCE4}

人参と🥕クルミのサラダ♫人参はシャキシャキでクルミのカリッとが堪らん!

バルサミコ酢のドレッシングが、またうんまーい!

{7CCAC727-5502-400E-9603-7035697B97F6}

スープは下に洋風な茶碗蒸し上がコンソメスープこれがまた上品でコンソメの味もめちゃうま!

どうしても食べたかったカキフライ
{C220681A-761D-44B9-8E63-3A4C72BB7356}
こちらのカキフライはハーフサイズにして下さいました。

どうしても肉が食べたかったのです。

人参のサラダもハーフにして下さってます。

{C08791F2-FDE6-453F-A22F-29F7C264C44D}

シャンパーニュの次は熊本産のワインデラウェア🍷

ちょっと甘めでしたが美味しかった〜♡

肉はビストロ遠山特性のハンバーグをチョイス!

{C88D454D-CC18-4D91-8B29-A9390F5DF907}

マッシュポテトもめちゃ滑らかでクリーミーです。

ハンバーグはナイフを入れたら肉汁が出る〜♫

そして絶品なのがこのハンバーグにかかっているデミグラスソース♡

濃厚でめちゃ私好みです。

色が物凄くええのよね〜♫

{2D154178-289C-45EA-A9CC-AD1C5FFDD5D5}

ここまで頂いたらデザートまで行っちゃう!

クレームブリュレがまたなんと!!!

上はカリッと中が滑らか〜♫



ええ店見つけました!!!

来年もまた行く!!!


シェフ美味しかったです〜♫

是非熊本へ行ったら行ってみてください♫