写真を撮られることで見えてくるもの | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

皆さんは自撮りしますか?

私は以前、意識して自撮り写真をアップしていました。

なぜなら、何をしている人なのか?わからない上に顔もわからない!じゃ…

いくら講座や個人相談に興味持っていただいても、高岸陽子ってどんな人????

顔は??雰囲気は???

となる。

実際私も何か受講する時には、講座の内容もさること人を見る。

自撮りとなると、どうしても良く見せようとか明るく笑おうとか考えませんか??

私はなります!笑

私は人からどう見えているのか??どんな印象なのか?

話を聞くことも出来ますが、自分が自分で客観視出来れば良いのですよ。

私はラッキーなことにこの客観視するのにとっても役に立つ出来事があったのです。

名古屋でずっと私を招致してくださっていた

河村まなみさんが講座の写真を撮ってくださっていたのです。

自撮りではない講座中の無意識の私です。
{4B067F60-4B49-472E-9DA1-BBC0E3F24421}

{167C4B9A-CFE9-40D8-99CE-F5025D8E119A}

{6DB991C6-BA10-4873-A84F-47E4985EBE9A}

{FA584CF5-C59C-49C8-953A-2FB922C68FF2}



{A5EA5AE2-62C4-4C8C-86B5-79FB4BF91376}

{61EFC0E5-2B9C-44B0-8BF4-7DD7DB8F0198}

{B1C0D2CC-9341-47D1-BC2F-A46125B8E3A2}

{D4984C45-D6DF-4C30-A78B-249FF276A063}

{89D4C9C4-5307-4501-B5C1-398E929EC31A}

{54C1EBD8-AFD5-40FB-AAB0-E6F5D2E3FE01}

{00C61D1D-C6B8-4666-9C35-3D8E4722A0B1}

{0FAB0A0B-CCE7-446D-9369-1F6BFAE7F548}

{08E32857-11E6-40F4-84BF-FE42FB038B8D}

{215F1690-8E3A-48C4-A463-EE1B15AB9FCD}

{4D4CC87C-DA12-4776-AB44-CE2C2A8602A9}

いろいろな表情をしてますよね。

自分がポーズをとり美しく魅せるこれも必要だし、それも好き!

知らない間に撮られてそこから出ている素の自分も好き!

例えば、一番下の写真の左手の指です。

無意識で使っていると指が曲がっていて美しくないの。

写真を撮ってもらうことで気がつくのです。

ここを意識する。意識しないで出来るようになる。

自分の身につく。

客観視するのにお役立の写真。

撮られた時にどう内面が感じるのか?

ここを見ていく。

そうすることで自分が見えてくる。

世の中に起こっている全てのものが自作自演で自分を知るために自分が創り出している。


撮られるのに抵抗のある方もそうでない方も是非一度黙って撮られて見てください。

そこから見えてくるものはたーくさんあります。

河村まなみさんに撮っていただいた写真は高岸陽子に大いに役立っているのです。

最近は指先に意識向けられるのよ。笑


客観視って大事よ〜〜♫