安定を望み、変化を嫌うと…(こうやって掘ってます3) | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

この記事は、 2016年12月12日投稿の再アップです♪


マイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナス

 

いやいやまたまた自作自演に気づくことが…。

 
ここのところなんだかモヤモヤしてるのです。
 
そのモヤモヤは「今の状態を維持したい」
 
そう思う欲求があるのです。
 
仕事は順調です。
 
好きなものも買えます。
 
美味しいものも食べることが出来ます。
 
会いたい人にも会いに行けます。
 
急に思い立ち「旅行へ行きたい!」となっても旅行に行けます。
 
ホントに嬉しい事でありがたい事です。
 
心地良いよね〜♬
 
心地良いから「手放したくない!」って出てくるのです。
 
「手放したくない」これは「欲」と「拘り」そして「執着」
 
何故?手放したくない!と思うのか?
 
まず疑うところは「見えないところのチェック」
 
エネルギーが不足していないか?
 
それは本当に課題なのか?
 
何かマイナスのエネルギーでそうなっていないか?
 
ここをチェックするのです。
 
ここで引っかかれば「課題ではありません」
 
邪魔するものを波動∞調整して終了〜♬
 
「課題」と出た場合は探っていきます。
 
仕事は順調です。←なくなったら今の状態を維持できないとなる。←起こっても無い事を妄想してる。←エネルギー不足でこの妄想は起こります。
 
人は感情を使って「葛藤」を作り、その葛藤から自分の特徴に気づくことを繰り返すのです。
 
「葛藤」が起こり「特徴に気づく」から成長するのです。
 
ホント自分って面白い!