自作自演やわ…。 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

もうがっかりやわ…。

バドミントンの後輩のことである。

またもや…

期日を守れないと今日の今日になって連絡をよこしやがった!

勝手にいいヤツだと「おもいこんでた」

まぁ、そういう人ってことやな…。

なんて思ってたんですが、

んっ???待て待て!

これって自作自演でこいつを私が用意したのだよ…。

「期日を守れないなら前もって連絡するのが当たり前」

「お金を借りたら返すのが当たり前」

「借りたら借りたもん勝ちで開き直るのはいけない」

これに気づくために、期日を守らない、お金を返さない、開き直る、そういう後輩を選んだのだわ。

この私が選んだのだわさー!笑

今日はもひとつ来たよ。

腰痛で以前困っている方がいて地方へ行った時に腰痛体操を教えて欲しいと連絡があり、体操を教えたのでした。

そのときに企業の仕事で行っていたので謝礼は受け取らなかった。

その後なんども連絡が来て無料で教わるのが当たり前になっている。

「たかだか体操くらいでお金を取ってはいけない」って何年か前にあったんだわ…。

これのツケやな…。

今回は、ハッキリ!!伝えました。

私はこれで仕事をしています。無料で教えることはしておりません。もし、私の知識が必要なのであれば「個人相談」をお申し込み下さい。

もう、いい顔してた自分をやめます。

「やり過ぎる」と不満になるのだよ。

こんなにやってあげたのに!!ってなるのだよ。

やーめた。