チャラく稼ぐって… | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

「チャラく稼ぐ」と言う言葉。

どんな印象ですか?

「チャラく稼ぐ」と聞いたり見たりするとザワッとしますか?それとも「楽しそ~~♬」それとも「別に何も」と人によりいろいろだと思います。

私は、余りよい印象ではありませんでした。

「一生懸命稼ぐ」「苦労して稼ぐ」「努力して稼ぐ」ものと思っていたからです。

何をもってチャラく稼ぐになるのでしょうか?

「チャラく稼ぐ」

「軽く稼ぐ」

「サラッと稼ぐ」  

「楽に稼ぐ」

「チャラチャラ~っと稼ぐ」

これとは反対に

「苦労して稼ぐ」

「一生懸命稼ぐ」

ってのは、お金ってものは苦労して稼ぐものだ!と言われ続けて来たらそう思いますよね。

「マジメに稼がないと」とかね^_-☆

「苦労」と「稼ぐ」は別です。

「一生懸命」と「稼ぐ」も別です。

「マジメ」と「稼ぐ」も別です。

ということは、


どんなイメージでもいいんです。

自分が1番楽しく好きなやり方なら、チャラくてもイイし、苦労して稼いでもイイし^ ^

いつも自分がご機嫌でいるには?

こころと身体に素直に行動が1番ですねっ^_-☆