拗ねる人がなぜ面倒なのか掘り下げてみました。 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

私は拗ねる人が面倒です。

面倒~~!って言っていても、「面倒だ」という事だけわかってるだけなのです。

ではなぜ面倒なのか?→なだめるの面倒→なだめなければならない

~しなければならない←イヤイヤやってるという事です。笑

拗ねる人→相手をしたくない→疲れる

拗ねる人→なんで拗ねるのかわからん→理解したい?→したくもない→拗ねてるのね!で終わり

拗ねてる人→子供のすること→大人でも拗ねるよ→子供のすることという思い込み

拗ねてる人→放っておきたい→放っておきたいが放っておくのはダメ→情のない人と思われるのがいや→いい人でいたい、いい人だと言われたい


私はまだまだ「いい人だと言われたい」と言うのを隠し持っていました。笑

ここは卒業したと思ってたのに~~!!

本当に手を変え品を変えで、出てきますから。

一つ一つ潰していきますわ!笑

これからは拗ねてる人をみてどう感じるのか?

これが楽しみです。
{53E7DBFD-D359-4283-8071-8BE92EFBC000}
大爆笑!!