【ご感想】自分のいろんな部分が活性化してきた、そんな感じ。 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

波動講座を受け日常に取り入れ、個人相談を利用して自分に気付く事を続けている森さんがFacebookにこんな投稿をされていました。

許可を頂きこちらでもご紹介させていただきます。

「自分の特徴」って、自分ではイタいとか恥ずかしいとか思っていても、紛れもない自分の一部。 ここで「イタい」「恥ずかしい」と思ってしまっている要因は、世間一般の常識だったり「職業柄」「立場上」に当てはめてそれは許されないという、これも自分のジャッジ。 だけど、自分の一部って身体や細胞とおんなじだから。 一部を否定したり封印したり、それを恥ずかしいと思ってしまうと、それにまつわる経験や記憶にもフタがされてしまう。 それをし続けると、経験値や特質の一部を殺し続けることになるし、壊死させてしまうことにもなると思うのね。 個人相談を受けながら自分を掘り続けてきたここ数ヶ月の変化って、どう表現するといちばんいいだろう…と考えていたんだけど。 今まで殺してきた自分のさまざまなパーツ、それは経験だったり思考だったりだけど、それがどんどんフタや重石を取り外されて浮上して、軽くクリアになってきた。 自分のいろんな部分が活性化してきた、そんな感じ。 だって、いいも悪いもなく、自分のパーツはすべて活かされて使われた方が喜びを感じるじゃない。身体を動かしてみたとき、五感が刺激されたときと同じでね。 …と、言語化・文章化することが好きで、それがぴったり自分の中ではまったときに喜びを感じる、これも私の特徴なんです。


わかりやすく言語化できるってすごい~♬
どんどん自分の特徴に気付いてラクに行きましょう^^

ラクにリアルをクリアする個人相談はこちらから


image