こんな対応するところは願い下げです。 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

おはようございます。

実は、あるところからの依頼で2件ほど仕事を引き受けました。

その、あるところというのは、セミナーやイベントなどの講師を派遣するところです。そこの担当者のお話です。

依頼を受けた仕事の一つは以前に終了したのですが、その時にもなんだかな~???と思っていました。

そこの仕事を引き受けたのは初めてなので、私の講座を担当者が見学したいとのことでした。

健康に関する講座でセミナー形式で、講義と実技を行い90分という時間設定です。

見学に来た担当者の方は一番後ろでほとんど寝ておりました。笑

90分のセミナーが終わって、担当者が「私の気がついたことをお話ししたい」との事なのでお話しを聞くことになりました。

その担当者は「ここは、こうしてほしい。前の先生はこうだった。」とか…。

あんたの感想はいらん!

受講者がどう受け止めたか?受講者の感想が必要なのよ!

と、担当者に言いたいところでしたが、先ずは聞く!

しかし、担当者は自分の意見が「正しい」「うちのやり方でやってくれ」とのことです。

お願いします!と口では言っているものの、お願いと言う言葉を借りた命令です。

と、とんでもない勘違いをしている担当者。

次までに気がついてくれれば良いな。と思っておりました。


が…









また、10月にある3回のセミナーの前の連絡に関してもやらかしてくれました。

レジュメの提出をしてください。との依頼があったので、指定の枚数(6~7枚)6枚を提出。

つい最近連絡があり、提出したレジュメを修正したとの連絡がありました。(修正する前にこちらに連絡するやろ??)←この会社は講師の了解なしに勝手に修正するんか??

不思議な会社だわ。

今回の講座はウォーキング講座 全3回で、講義と実技で2時間×3の予定。

 レジュメ提出したのはいいけど、詳細が何も来ない。←昔、お世話になっていた講師派遣の会社ではあり得ないことです。


高齢者を相手に、それも初めての人を運動させるわけですから、人数、年齢、性別、既往症などは事前に連絡あるものだと思っていたのですが、そうで無いところもあるのですね。

打ち合わせも、当日30分前に、ウォーキングコースも当日下見して…←ありえへん!

じゃ雨の場合の代替はどこの場所?

シュミレーションしないのか???

分からん!

このたくさんの疑問をメールしました。

そしたら、「メールではお答え出来ませんので電話にて連絡します」って???

質問しなかったらそのままかい!



私は二度とこの会社の仕事はお引き受けすることはありません。

ここの会社(担当者)には受講者の目線が皆無です。

ウチはこんなに凄いことやってます!ってのは貴方方の自己満足です。

本当にユーザーがまたお願いしたい。そう言っていますか???

依頼書も「お願いと言う言葉を使った命令書」笑


今どきはこんなもんなんですか?

私は、間に入ってもらい仕事するのは、ほとんどない。

いつも直接の依頼です。

違うことをすると余計に違いが分かりますね。


{28D8FAED-D53D-42D5-B0B8-3F46DC36F276:01}

この様なやり方が向いている人もいるんだろうな。

良い経験になりました。

私は私が出来ることでやるだけです。

後は知らんがな~!