貯めるのが良いことなのか? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

みなさん「ためる」という字をみて何を想像しますか?

 
 
「ためる」は良いこと。
という思考に陥っていませんか?
 
 
「ためる」=「貯める」「溜める」など
漢字に書き換えると同じ「ためる」でも意味が異なってきます。
 
 
私は「ためる」ということを
無意識にしていることがあります。
 
はっ!と気付き探っていくと、
何か足りない!という思考で
「ためる」ということをやっています。
 
 
何が足りないと思っているのか?
ここを探ると「ためる」ことに拘りがなくなるかもしれません。
 
{570C1280-8282-4949-AD91-CFE6EF537999:01}
 
最近、料理を頻繁に作るようになりました。
 
野菜を取り寄せてみたり、
食べたい果物を買ってみたり…
 
 
「コレを食べたい」という欲求だけで買っていると、どんどん溜まります。
 
新鮮なうちにコレを使い切ることはできるのか?
と、考えでしまいました。
 
 
命あるものをいただき
自分の身体の血となり肉となるもの粗末に出来ないのです。
 
※自分が食べることが出来る分のみ作る。
※必要なものだけ購入する。
 
これを忘れると・・・
あれもこれも!ってなってしまいます。
 
 
あれも食べたい!これも食べたい!って
 
頭がそう思っているだけではないかな?
身体が欲しているものなのかな?
習慣で欲しいと思ってしまっていないかな?
 
 
 
洋服でも同じことが言えると思います。
 
あれも着たい!
これも着たい!
 
本当に何があっても、欲しいものでしょうか?
 
「あったらよいかもしれない」
で買ってませんか?
 
 
 
食べ物にしても洋服にしても
本当に自分に必要なものだけを購入する。
 
なんだか知らないけどたまっていくのは
不足感がどこかにあるかもしれませんね。
 
 
そのあたりを一緒に探っていきませんか?
 
 

 

手紙【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 
ベル最新のスケジュールこちら☆をクリック
ベル最新の自作自演を紐解く個人セッションスケジュールこちら☆をクリック
 
右矢印各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。
メモメモオススメ!コラム集こちらをクリック☆
youku講座・セミナーの様子を見られる、動画集はこちらをクリック☆
 
2015.9.4投稿記事の再アップです。