【ご感想】“自分の感情と向き合う” これを再認識させていただいたお話会でした | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

先日の富山でのお茶会のご感想記事です!!

女性の魅力発掘 h@ppy プランナー saco です!!

昨日は、高岸陽子さんのペンジュラム講座を受けてきました~と書きましたドキドキ
レポ→こちら★

午前がペンジュラム講座で、午後からはお茶会音譜

私としたことが、主催のリカさん&陽子さんには大変失礼な話ですが、
お茶会にテーマがあったとはいざ知らず…

ただ楽しそうだから参加した

そんな感じで、
『最短 最速で成功するには…?』みたいなテーマがあったと知った時には、

サ~っダウンダウンダウンダウンダウン

いろんな質問やお話があった中の結論。

『自分の好きな事、やりたい事を選ぶ』

↑私流の解釈です。

これはここ数年の私の課題だったので、
このお茶会はそれを見直すいいきっかけでした。

ねばねば星人だった私。
自分が決めた常識を生きていた私。

少しずつですが、それが取れて自分の好きな事を好きなようにやってるなぁ~。

っと。

子育ても主婦もやりたくない時はまったくやっていないし、
やらないといけない感がまったくありません。

やりたくない事をしている自分は機嫌が悪くなる→八つ当たりをする

このスパイラルを知っているから、やりたくない事はやらない~

自分に気持ちが良く楽しい事をする。

お金も単なるツールです。

小さい頃からお金がホントに必要な時は、必要な金額だけピッタリ入ってくる(廻る)そんな感覚も身に付いてるので、
不安がなくなってきました。

いらない事(不必要な事)にお金を使うから廻らない。
じゃぁ、不必要な事にお金を使うのはどうして?

常に自分に向き合い、自問自答するとそこに隠れている自分の感情にしっかり気付く。

そしてそれを全て感じきる。

それができたら手放せるんですよね。

それを繰り返すと、自分に気持ちよい事、好きな事、楽しい事が直感で瞬時に

取捨選択できるようになる。

それがストレスにもならないベストな状態ですよねドキドキ

いつもblogに書いている“自分の感情と向き合う”

これを再認識させていただいたお話会でしたドキドキ

高岸陽子さん。
ホントにパワフルで魅力的な方でしたラブラブ
1日、濃厚な時間で気付きがたっぷりありとっても楽しい時間でしたドキドキ
ありがとうございましたアップ

富山女性の魅力発掘 h@ppy プランナー saco さんのブログはこちら!

ご参加、ご感想、ありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみにしています^^