嫌いなことでわかったこととは? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

みなさん嫌いな人っていますか?

私はいます。

同じ空気を吸うのもイヤ!っていうのもありますよね。

嫌いと言ってもいろいろありますが、何が嫌いなのか?

その人の声ですか?顔ですか?体型ですか?

喋り方?性格?あとは自分が自分に禁止していることを相手が普通にやることなどです。

私は甘えることが苦手です。←長女なので甘えてはいけない。と教育されて来たからなのかは分かりませんが、甘えるのが下手です。


なので甘える人を見るとイラっと来る。
人のせいにする人を見てもイラっと来る。

これは私の中で禁止していることをいともたやすく平気でやるので腹がたつのです。

要は嫉妬!羨ましいのですよ!笑

ただそれだけではなく、これが、私が好きな人が甘えたり、人のせいにしてもイラっと度合いが緩くなったりするのです。

なので、多角的に検証することが大切です。

サッサと学んでしまえば自然と会わなくなるのです。

{BBC63499-DBAD-4952-9658-1FF678FC292B:01}

昨日のジュンスの声は好きだな~♬

ハスキーボイスですよ。

神話(シンファ)のミヌの声も好き!