自分の特徴を知るって? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

 

私は世の中にある全てのものが

自分の特徴を知るツールだと思っている。
自分の特徴を知るとはどういうことなのか?
 

 

自分はどのようなところに感動するのか?

 

何が好きなのか?どういうところが好きなのか?

 

何が嫌いなのか?どういうところが嫌いなのか?

 

何が良くて何が悪いと思っているのか?
 
それは常識や当たり前やルールで考えてなのか?そうでないのか?
 
 
 
多分この辺まではみなさんも経験で、
「あっ私ってこれ好き!」「これ嫌い」
と分かると思います。
 
これはまだ入り口なのです。
 
 

 

自分の強みと言うものと同じく自分の特徴は分かりづらい。

 

しかし、自分はこれで学ぶことが多いというのが分かった。

 

 
私の場合はお金人間関係で学ぶことが多い。
 
 

 

学ぶことが多いということは、
日常の中でお金に関して「んっ?」と思ったり、
お金に関してのことで日常起こることに
アンテナを張っていると気付きが早い。
 
 

 

また、人間関係においても
「なぜイラッと来るのか?」
「なぜショック!なのか?」
「なぜ嫌なのか?」
にアンテナを張ることにより気付く。
 
 

 

大まかに「お金」「人間関係」「時間」「身体」「場」に分けて見ている。

 

この大枠から細かく分類して見ていく。
 
 

 

自分が何で学びやすいのか?
ここを知るだけで気付きが早いのです。
 
 
 

世の中にあるもの全てが学ぶツール…

 
 
たくさんあり過ぎて分かりづらい。
 
なので、自分はどこで学ぶことが多いのか?
を知っていれば気付きやすく、
学び成長に繋がりやすい。
 
 
自分が何で学ぶのか知りたい。
自分にどんな特徴があるのか知りたい。
なんだか生きづらい。
 
悶々としていないで個人相談やカフェなどに、是非来て欲しい。
 
 
決断→行動→結果→受け入れる→成長
 
こころと身体に素直に行動する。
 

 

手紙【悩みが楽しみに変わる7日間無料メール講座】登録はこちらから
 
友だち追加 矢印 LINE@お友達募集中♪
 
ベル最新のスケジュールこちら☆をクリック
ベル最新の自作自演を紐解く個人セッションスケジュールこちら☆をクリック
 
右矢印各種講座等のご依頼は、こちらのフォームより承ります。
メモメモオススメ!コラム集こちらをクリック☆
youku講座・セミナーの様子を見られる、動画集はこちらをクリック☆

 


2017.1.25投稿記事の再アップです。