コレでイイという勘違いとはサヨナラしませんか? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

私は企業での個人カウンセリングを15年以上行っています。

そして、企業でのこころとからだに関係したセミナーも同じく15年以上行っています。

これらのお仕事は全て紹介で決まっています。

これが、私の中では当たり前でした。

自分から取りに行くのではなく受動です。

今日はこちらで生まれて初めての取りに行く行動をしました。

{64F5305B-D1F1-45A5-A5AF-5CAACA14F72E:01}

虎ノ門ヒルズの近くにある会社へ伺いました。

要は、その会社側からすると「あなたは私の会社で使えるか使えないか?」のテストを受けに行ったようなものです。


以前の私なら、「私らしさ」が出て「素」でいいんじゃない?と思っていました。

これは、元々の私を知っている場合ではそれで通用しますが、会社の面接や今回のようなデモンストレーションなど初対面で行う時には、戦略も必要なのです。

TPOって奴ですね^ ^

{3AD50ECA-A5CF-4B9A-AD7B-BFEB17105228:01}

この写真は斉藤典子さんにブランディングをしていただいてモトさんに撮っていただいた写真です。


もし、このスタイルの洋服でセミナーのデモンストレーションに行ったらどうでしょうか?

もう一枚、こちらの写真では?

{D0D3AB07-3852-4AB4-A8A8-6CE04CCC7B67:01}

こちらすぐ上の写真は斉藤典子さんにブランディングしていただく前の写真です。

さて、どうでしょう?

イメージが違いますよね^ ^

{3424DAF3-F6C6-43EE-8425-E455C75FBAF6:01}

こんな感じの講師ならどうでしょう?

何を提供するか?により洋服も選択する。

ただ、選択するだけでなくそこに5年先の自分のイメージが入り私らしさが現れるファッションブランディング。


今回のセミナーのデモンストレーションでは、講義だけではなく実技も入っているので動くということもプラスされます。

動くのでスポーツウエアという選択もありますが、それをするとその辺のインストラクターと同じになります。

そこで、講師として見た目と動き易さを兼ね備えた洋服をセレクトしていただいたのです。

皆さんは、「私はこれでいいわっ」と思い込んでませんか? 勘違いしていませんか?



「自分に自信がないのです」
「私らしさを出したい」
「変わりたいのです」


でも、どういうふうにしたら良いのか?何をしたら良いのか?

のヒントをお伝え出来ると思います。

内面からのアプローチの仕方

外面からのアプローチの仕方

この辺りを斉藤典子さんとのジョイントセミナーにてお手伝い出来ればと思います。

お忙しい方なので、次回の開催は未定です。

気になる方は是非!