【陽子の本音トーク】なんで聞くことをせんのかな〜 | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

アラカン陽子です。
お茶会やランチ会、個人セッションなどでとても多いのが、

【相手に聞くと言うことをしない】

自分の中で「ん?」って感じたら

「私はこのように捉えたのですが?間違いないですか?」でも
「言ってることわかりません」でも
「言っていることが理解出来ないのでもう一度わかりやすく教えてください」
でも聞いてイイのと違うかな?

聞きもしないで、

「◯◯に違いない」「なんでそんなこと言われたのだろう?」「◯◯なんです」とか

私「相手にききましたか?」

相談者「いいえ、聞いてません。きっとそうに違いないんです」←これ妄想ですよ!
思い込みです。

勝手に妄想膨らます前に聞けば簡単なのに…。

なんで聞くのイヤなん?

知らないこととか、解らないことが恥ずかしいことなん?


誰でもたくさんあるで~♬

聞いたらええやん!頼ったらええやん!

1人でなんでもしなくちゃならないと思ってる人(好きで楽しんでるならええけど)
めっちゃしんどないか?


聞くのがイヤなん人は、聞いた結果を受け入れるのが怖いんやね…


決断→行動→結果→受け入れる→魂の成長


人生これの繰り返しやで~


自分がどんな特徴を持ってるか気づくためにいろんなことがあるのよ~

私は全て自分のため(自分を知るため)にいろんなツールがあると思ってるよ♬

自分から目をそらしたらあかんで…。

今の自分を見ようよ。