【陽子の本音トーク】選択肢はホンマにそれだけか? | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

今日は個人セッションDAYでしたが、

iPhone忘れました~♬

忘れたのに気づいた瞬間

【ヤバイ!】iPhoneないと仕事に支障出るかも?

と一瞬思いましたが、


忘れたということは【今日は持って行くな】と言うことやなんて勝手に理由をつけて


iPhoneは自宅待機してました。

【~しなければならない】で自分の選択肢を狭めてませんか?


条件付ければ付けるほど、手順も踏むしミスも増える…。

そして何より、いろんな方法があるハズなのに【その方法しかない】と思い込んでしまう…


選択肢が一つの時もあれば、たくさんあっても良い!

この両方を使いながら【自分を上手く運んで行けば良いのではないのかな?】