食べることに意識を向ける | 高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

高岸陽子の あなたの現実が動く!99のヒント

人生は一回きり!
心と身体の可動域を「グーンと」広げ、好きなことをどんどんやっちゃいましょう。
バドミントン選手として36歳まで国内外で活躍した高岸陽子が、内から輝き「自分らしく輝く人生になる」コツをお伝えします。

アスリートだった時って、体重の管理から始まり、試合前に食べると動けなくなるので、食べる時間などいろいろなことを考えて食べていた。

美味しい!とかそんな感じではなかったなー…(遠い目…)

{DC502C9A-63D2-4600-93A3-D3219F2DD49A:01}
重ね煮を食べてから

私の思考は変化!

美味しくて、身体の軸がしっかりして、尚且つ、身体が緩み調和が取れる!


これって最高じゃない?


{CEEE364B-2D23-4A78-BF86-524DEAF93627:01}
しいたけ、玉ねぎ、にんじんの重ね煮
{B76D35E6-D661-47D8-A507-22908BF19275:01}
混ぜて調和させます。
{2AB2D0B2-C9A2-438A-B7C1-1B6161C354D5:01}
豆乳にしいたまにんじんを入れてスープにしました。

あっ、昨日はしいたまにんじんを入れてオムレツにした(≧∇≦)

{1C053215-1133-4F07-938E-3CA0788C9AD2:01}
いつも炊いてる玄米ご飯
{23F308B9-253B-4875-8525-A017A5329A27:01}
家飯って、自分1人のために作るのって面倒…って思ってたこと多々…

これって【自分を大事にしてないね~】

【自分1人のために作る】ことが自分を大切に、大事にして行く一歩だなって^ ^

友達やみんなとワイワイの食事も大切にしながら、1人の自分のための食事を作るも大切に^ ^ってことです。


今日の夜は
{D1AB7E05-1A3E-4897-A07D-56A2CCBA2D91:01}
竹節志乃さんのご主人のお店【生駒軒】

でワイワイでーす♬