トップガン マーヴェリック2回目 | にゃ〜たのブログ

にゃ〜たのブログ

ブログの説明を入力します。

前回 初めて観てから 凄く良かったので

気になっていた4DX、初体験してきました








日曜日だった事もあり、イオンモール内の映画館には沢山人がいました


子ども向けの映画も3つくらいあったからかな

ミニヨン、妖怪シェアハウス、アンパンマン…


4DX…

館内入り口にコインロッカーあり!


座席がUSJのアトラクション並みに前後 左右に動く他、匂い、水しぶき(ミスト)等を体感できるやつ


通常のチケット代も その分割増し

ただ、吹替えだけなのが残念だったけど 個人的にあまり違和感なく見れました


画面のストーリーに合わせて風まで感じるリアル

風の吹き出し口が後頭部の右からだったり、左からだったり 足首後ろからも!


これはネタバレだけど












海上 セーリングシーンで ミスト体験❗️

そうか…ココか!

コレか!


ちょっと驚いたのは首の少し下辺りや右肩辺り、左肩辺り ドン‼️と叩かれるような場面にはびっくり‼️

何だか後ろの客から足蹴りされたか?って感じで前触れなくいきなりドン‼️って かなりびっくりします


前回のドルビーアトモスでは 音が凄かった

戦闘機の音が救急車の様に 前から後ろへビューン‼️

後ろから前へビューン‼️ とか迫力があったけど

4DXでは 音は劣る気がしました

その分、座席の体感…って感じ


あくまで私、個人の意見ですから反論無しで😂🙏


作品に応じて4DXがあるわけだけど

初体験がトップガンで😂大丈夫だったんですよね?

やり過ぎな作品だった?

いや、良かったのだと思いたい😂


同じ作品でも 感じ方に違いを体験しました👍


また、1回目では見逃したセリフやストーリーに

気づいたり…まぁ、それは映画あるあるだけど🎬



同作品で複数回、観に行ったのはマイケルジャクソンの「This is it」以来😂でした


これは本当に映画館で見るための映画で 監督はじめ撮影スタッフが ドルビーアトモスや4DX向けに機材を使って撮影したようだし


しかしトムクルーズの俳優魂というか 命かけてる危険なシーンに きゅんきゅんしながらも 老婆心ながらこの先も無事でいて欲しいと願うばかり


次に観に行く映画も決めました👍


いやぁ…映画って本当にいいものですね!

さよなら さよなら さよなら‼️