ドライブ・マイ・カー | にゃ〜たのブログ

にゃ〜たのブログ

ブログの説明を入力します。

アカデミー賞で長編映画賞を受賞した本作品

遅ればせながら 今日 観て来ました






知ってはいたが 3時間超えの作品

途中、チラチラ寝てしまいましたが 重要なポイントは押さえていたから 多分大丈夫😅


もし、夫婦の間で どちらか仕事で不在中に 愛人?浮気相手と伴侶がいたしているところを目の前で目撃したら 呆然と立ち尽くした後、何も見なかったようにその場を去り その後も普通に話せるなんて…と、観ていたけど 最後で やっぱりな〜そうだよな〜と思えた納得のエンド


浮気され、実際にかなり悩み、怒り、絶望した覚えのある私は 嫌悪感さえ感じる場面も

夫婦ならね、隠し事するような事はすべきじゃないし、母親ならね、子どもを大事に育てなきゃ


そうならなかった家族は愛しながらも憎みながら生きていくんだよね


私も三途の川を渡ったら「いっぱい楽しみました。いっぱい傷つきました。いっぱい人を傷つけました。いっぱい人を助けました。いっぱい愛されました。いっぱい愛しました。いっぱい恥をかきました…」そう神様に報告しよう


そんな風に思ったな


私は全然ハルキスト(熱烈村上春樹ファン)ではないし、作品も熟読したことないのだけど 息子が大学時代 文京区目白の和敬塾(男子大学生専門の学生寮)にいた事があり 同じく和敬出身の村上春樹さん、気にはなるんだよな〜


最後まで見たら 海外で認められた作品である事にも納得できました