人生様々それでも生きるのだ | プーユヅ 羽生結弦プロ全力応援

プーユヅ 羽生結弦プロ全力応援

羽生結弦選手をチビユヅから応援してます・

後はたまにメンタルヘルスを書いたりしてます。

お料理。お花写真
載せたりして日々を楽しみます。。


申請後

直ぐに脱会する方

誂うのはご遠慮願います

割と



肌寒い日です



明日は


今日より



気温ややあがるそう🌟


目についたposts





https://twitter.com/KOKO20610286/status/1785352752325067179?t=b_kDHLht3hp5SRd4lHA6rQ&s=19

 

 


https://twitter.com/KOKO20610286/status/1785352754002809263?t=5WfH22Lfql9dJwbJ7KWF2g&s=19

 

 

 

 

現在は 

この様な事例あってはならぬ事。

更に


担当医他

  担当STAFFもいます。

  何かしら問題点あったなら

   必ず回議開催して

    STAFFの意見も聞く。




地域医療では

  プライマリ・ケア

があります。指導。教育等経験積みです。





  余程の事がない限り



上の様な症例は


普通ならば


作ってはならない事

 対応が間違うと

   こんな思いを抱きます 


多分



その医師


オペに自信無かったのかも

又(研修医は関わらず)


様々な準備必要だから

  はっきりとは言い切れませんが



下準備やら麻酔科

必要なSTAFF


検査

等等



色々あります。が

  If

 救急医療機関ならば

   恐らくこの様な事は   

     無かったかも。はっきりとはかけません。


 リポスト有難うございました🙏









医療と一概に言っても

その差



個人的に

技術。経験。命の尊厳。知識。

 等等により



違いがあるのは

  分かります



今は


画像や数値データのみを信じる

  バ◯医師が多いのも否定しません



然し


医療過誤にならないのは

  護られてるからです



例えば


❶症例

 一応病名を書く

その患者様がもし   酷い褥瘡になった際

  ご家族は病院相手に告訴しても



疾くて何十年も掛かりそう



何故なら



看護記録やらカルテを


書き換えるからです



1症例として以前聞いた事あります



何十年もかかり結果勝利との事



現在ではあり得ない問題です。



例え



医師が


何をしても


護られてます


病名を間違えたなら

後に


それを覆す事も可能



OPEは



熟練した医師なら

  問題なさそうですが


要は



オペ後の問題も多々あります(諸々)



医師の中でも

外科医はOPEした回数を 

  そして論文発表乃至論文誌

それらを目標としてる方もいないとは言えず



だからと言って医師の味方等はしない

  それでも


人は生きていかなければならない



要は



医師や病院を選ぶ権利はある筈



医師国家免許証

博士号


あっても



人それぞれだから。


全てがそんな医師ばかりではない。


大学病院は治験や指導等多いが

  残る医師は将来的に教授を目指す方多し

それが

不可能と分かる方は

  それぞれ故郷で開業したり

   又は勤務医となる







 

 

現格闘技Dr.です



人間は嫉妬や虐め・誹謗中傷等受けたなら

 更に強くなる。👏


次の行動を考えるから。



更に進化

体幹の強化等


攻めの姿勢を見直す時間


沢山ある



利点もあります。よね







踏まれる位小さい

  木々のお花

🌸では無い


名前知らず🌿










これ以上書けず       

  本当にすみません🙏🍀








ブログやXを

見てると非常に腹がたったり

 それでも何も言えないもどかしさに

   自分の気持ちもたまに落ちます




だからこそ



ギター🎸や

ユヅ君のブログラム見たり

動画観ながら

 癒やしTIMEが必要です✨








 

 


月日は否応なしに過ぎて行きます


そんな世の中





どの様に生きるか 足あと足あと足あと


どの様な気持ちを保つ事が出来るかが

  人生の分かれ道かも知れない。






弾ける曲


一曲だけありました🎸👏





ゲームよりお借りしました。↓

ゲームの

主人公になりたい


ずっと変わらず


そのままでいられますから💖🎶







時間無くて   

   ぐちゃぐちゃだね😖



たまには



玉子焼き



甘いのが好きだから

  少しお砂糖入れました

   ネギ。




人生様々ですね




さっき



仲の良い同僚から


📱📱あり




○◯さん



最近どうしたの?



私は仕事嫌になっていた。   

  彼女には通じていたらしい



色々話をしたが



辞めるとは言わず




色々あろうと


 今は未だ早い



全てを自分の胸に仕舞い込んで



明日から又



頑張ろう私🌟


 だって

   太陽☀だから🌞


1日行けば


休みだからね🎶







今年中





Ice story



望んでもいいかなあ


    ユヅ君


















いつもお読み頂き


有難うございます😊



作り笑いは


親しい方には

分かるよね。




泣かないよ



だって


笑い上戸だから